※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ♡
住まい

お向かいのお父様がプライバシーに関わる情報を知っていて不安。どう対処すべきか悩んでいます。

ご近所トラブル皆さんどうされてますか?

私はマイホームを建てて二年目で我が家のお向かいが
旦那の同級生の実家です。
それに関しては特になんとも思わなかったものの
我が家には大型犬がいて今私も妊娠中で、
お散歩に行けておらずお庭にフェンスの囲いをつくって日中は外に出してます。
もちろん雨の日や夜は中に入れていますが。

そのお向かいのお父様がちょいちょい庭に入っておやつを上げたりしてます。
旦那の同級生の親ということもあり私からなにか言うのも
言いづらく何も言わなかったらそのお父様のインスタに愛犬が…💦
それをサラッと本人の口から言われて愛犬の名前も公開。
コメントには
明らかに我が家を知ってるようなコメントが…
お散歩にも連れてってあげてください。とか
外飼いし始めたのかと思ってましたとか…
出産を控えている私にはその情報知りたくなかった…😓
確かに散歩に行けてないのは事実。
でもどこの誰がそんなこと言ってるのか分からないけど散歩に行ってないことをなぜ知ってるのか…
監視されてるようで気持ち悪くて😣
気になって怖いです😱

みなさんならどうしますか?🥺

コメント

まろん

主様の庭なら不法侵入になりませんか?
まずはご主人に相談されたほうがいいかなと思います。

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

ですよね…お向いさんは猫が好きで野良猫の去勢やえさやりをしてて初めは知らない間に愛犬に猫用のご飯を与えてたみたいで…💦

• 4月21日
ママリ

めっちゃ気持ち悪いし気分悪いですね😩
相手のお父様的には、「散歩連れて行って貰えない可哀想な犬を救ってあげている」感覚で、インスタなどに「こんな可哀想な子がいる(飼育放棄を匂わせるように誇張する)」「俺が〇〇してあげている」とやってること公表しているのかな〜とか想像してしまいました😅Xとかにたまにそういう人いるので💦
お父様がどういうタイプの方か分かりませんが、いきすぎた動物愛護の方は強行的な行動にでることもありますから、心配ですね💦そのうち散歩とかつれていきそう。

まずは、不法侵入や勝手に飼い犬に食べ物を与えることは大問題かと思うので、旦那に相談します。息子さん達でなんとかしてもらいましょう。相手の息子さんがマトモであることを祈るばかりですが💦

犬に関しては、確かに大型犬で散歩いけずはちょっとかわいそうな部分もありますし、産まれてからもしばらくは無理だと思うのでペットシッターなど頼めないですか?
相手が干渉してくる必要ないです、こっちはきちんとしてます、という姿勢をみせるのも効果ありかと思います。

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

なんか私も怖くなりました…
    しかも里親に出す?とかなんかよくわからない噂を聞いたようで昨日直接玄関出たらいたので挨拶だけしたら○○ちゃん誰かにあげるの?って聞かれて…

1度散歩に行くとか何とか言ってきたこともありました。
    その時は引っ張ったりするのでって断ったんですが…

やはり息子同士でやり取りしたらいいですかね?😓
    旦那もこのこと知ってて嫌だと言えずここまで来た感じです😞…。

田舎なこともあり、ペットシッターなどが見つからなくて…
    もう少し色々調べて見ます…

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

勝手に界隈で妄想して盛り上がってる可能性有りそうですね😫

息子どうしでやり取りした方がいいと思います。

うちの子はきちんと世話してますし愛してます、ご心配なく。勝手に食べ物を与えるなどは、何かトラブルがあってもお互い大変ですし、お気持ちだけ頂戴します。
    って感じでまずは意思表示しましょう。何も言わないままだと、エスカレートすると思います😭
    散歩は、ペットシッターだとないかもですが家事代行ならやってくれるところあるかもです。すぐは無理なら、うそでも「散歩は旦那が夜中にいってる」とでも言っておきましょ。

• 4月21日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

ですよね…💦
    飼育放棄とか言われてそうで💦

とりあえず旦那からまずは同級生に話をしてもらいます…

家事代行!その手は知らなかったです😳調べてみます!
    もし難しくてもとりあえず散歩してる旨は伝えようと思います💦
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんに相談ですかね…💦

それにしても気持ち悪い…。
SNSに勝手にあげるとかはもう私の中ではアウトです。
そして散歩に連れて行ってとか外飼し始めたとかかんし監視が趣味の地域なのかと思いました…。

私なら引っ越しも考えるかもです…。

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

旦那もこのこと知ってて…
    でも同級生の親で昔から知ってることもあってか強く言えないみたいで😣

やはりそうですよね…
    私も旦那の知り合いとかでもちょっと行き過ぎてて怖いです…

私も本音は引っ越せるなら引っ越したい…😓

• 4月21日
MA

びっくりです💦
同級生通して伝えてもらうのか旦那さんと直接お父さんにお話しするのかは関係性にもよるとは思いますが…

検診の結果がよくなかったのでオヤツあげるのはやめて欲しいこと、SNSに個人を特定するようなコメントがあったとか、散歩してるときに知らない人からsns見たと言われて怖かったなど、嘘もほうべんです😭
やめてもらいましょ…🥲🥲🥲

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

ですよね…お向さんは旦那が学生の頃から仲良くてご両親もよく知ってる方ですがお父様は学生の頃から怖い存在だったようで旦那も強くいえずって感じです…💦

やはりそうですよね…
    本当にやめて欲しい😣
    そしてその不快なコメントを読んでしまってご近所さんがみんな監視してる怖い人たちに見えてきちゃって…💦
    どう思われてるかとかすごく気になっちゃって生活しづらいです🥺

• 4月21日

あり得ないですね💦
完全に頭おかしい非常識人間ではありませんか😱
勝手にインスタにあげるとか💦
失礼ながら、悪いですが、かなり空気読めないか、アスペルガーなんですかね?そのお父さん😂
この手の人って、単なる性格悪いとかどうのこうのじゃない気がします💦

個人情報筒抜けですね、気持ち悪しですね、波風立てたくないと思いますが、私なら警察に報告するかもです👮‍♀️

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

やはり私が思うくらいやばい人で合っててよかったです…💦
    旦那の同級生のお父さんだから割と我慢した方ですが猫のご飯からスタートしてエスカレートしすぎだし普通有り得ないですよね?
    家を通り抜けて庭なのでいつ入ってきてるかも分からない状況で💦
    気持ち悪くて😣

しかもそのお父さん自治会とかの集まりとかも結構張り切ってでるタイプで近所の人達とかと割と仲良くするタイプの人…💦
    だからこそ怖くて😣

• 4月21日

退会ユーザー

勝手に餌付けしてるとかあまり良くないですよね💦
    野良猫を去勢してるのは、びっくりしました🫢
    普通にあり得ないです!不審者です😱
    ある意味、自分は不審者ですと言ってるようなものですね💦
    奥さんとその息子は知らないのですかね?💦
    防犯カメラ設置してはいかがでしょうか?
    費用はかかりますが?💦
    いちいち、干渉するように話しかけて来るとかも、気持ち悪いです😱

人との距離感掴めないタイプですね、、、どちらかというとおしゃべりなタイプじゃないですかね?
    もしそうであれば、自分では面倒見いいと勘違いしてるありがた迷惑野郎ですね。

• 4月21日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

いや、ほんとにアレルギーがあったら大変なことになってます😫
    いつだかお出かけしようと外に出た時に猫の餌しか我が家ないけどあげたりしてるとか衝撃発言を聞いてからアレルギーの有無をあげた後に聞かれドン引きしましたが最近は犬用のおやつをわざわざ買ってるようで…💦
    雨で中に入れてた時に1度朝にインターホン鳴らされてて出てないんですが外に出たらインターホンの上に犬用のおやつが1本置いてあって…💦
    怖くて捨てました😓
    他の家族が知ってるかは定かではありませんが…
    ここまで干渉してくるのはお父さんだけです…

防犯カメラ検討します…😣
    そして旦那とその同級生でまずは話してもらって解決出来たらいいなって思いますが💦
    いや、ほんとおしゃべりで私にも馴れ馴れしい…
    庭でなにかしててもわざわざ入ってきて話しかけてきたり…
    私の常識が間違ってるかのように当たり前に入ってくる…怖すぎます。
    距離感ZERO人間😓

• 4月21日

退会ユーザー

もう完全に真性の発達障害持ちとしか考えられないですね😱
    人との距離感掴めない人はちょっと変わってるというかアスペ気味ですよね💦
    他の家族に相手にされないんですかね💦
    寂しいとか?😂
    話聞いた感じだと、すごい怖いし、気持ち悪いです。
    インターホン鳴らすとか馬鹿ですね😱
    子供達にも悪影響でしかないですね😭
    おしゃべりなおじさんってろくなイメージないです💦
    てか、なんかわざわざ入ってくるのムカつきますね💢

あたおかです💦逆にX晒されて炎上案件ですね🔥

他のご近所さんにも、グイグイいって嫌われてそうですけどね😂

私なら他のご近所さんに、言いふらします😂

• 4月22日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

うわぁ💦私が思ってること全部言ってくれてスッキリします😭
    わんこは全然関係ないけど創価学会の勧誘なども来たり…
    公明党の議員のチラシとかめっちゃポストに入れてくる…💦
    選挙前なんて色んな家にインターホン鳴らして公明党をって。
    それも毎回苦痛です😭

洗車したりしててもいちいち話しかけてくるし…

私自身仲のいいご近所さんが居ないからなかなか言いふらしたくても😣
    でもどうにかわんこの件だけでも辞めさせたい🥺🥺🥺

• 4月22日

退会ユーザー

口が悪く、ズバズバ言ってしまいすみません🙇‍♀️
    ちゃぽさんのこと好きなんですかね?💦
    愛想いいし、何も言ってこない事をいい事に、本当に気持ち悪いおじさんですね😭

家庭内で蔑ろにされてそうですよね、、、ちゃぽさんとワンちゃんにしつこく関わりを持ちたがるって💦

早く天国へ〜って感じです。

とにかく、色々と迷惑な人ですね😭
    アスペの、人って普通の人と感覚違うので、難しいんですよね😓

悪人じゃないけど、人の気持ち考えられない、自分しか見えてない人なので💦

試しに聞こえないふりして無視してみたら、どんな反応するんだろうと思いました😂

インターホン鳴らすとか、ご近所さんに、絶対嫌われてそうですね😱

色々ツッコミどころのある厄介な人間だと言う事が分かったので、どのようにして解決するのかですね💦

旦那を通して息子に言ってもらうのが一番いいんですかね。。。

• 4月22日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

いやいや、私も赤の他人ならボロくそ言うけど旦那の同級生のお父さんなので旦那にもなかなかボロくそにはお父さんの文句言えなくて😅
    旦那は旦那で昔から知ってる怖いお父さんのイメージで強くいえずにいるし😓

迷惑すぎて外に出たくないです😓
    向かいのご家庭はお父さんも奥様も家の出入りが激しくて会う頻度高めで😣

無視してみようかな…
    でもいつも私から挨拶はしないです😂
    ちょっと生理的に無理になってきちゃって💦
    非常識でもいいから向かいのお父様だけは私は挨拶しない😓
    旦那がトゲがない言い方がいいと言うのでとりあえず息子に話してもらう方法で😭
    でも息子実家出てるから言ってもらって効果があるのか分かりませんが😭

• 4月22日

退会ユーザー

怖いんですね、、、😱
    私からすると、違う意味で怖いです😨

お父さん、気づいて〜察するのも難しいと思うのでハッキリ言わないと分からないかもですね😭
    無事に解決出来るように祈ってます😭✨

• 4月22日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

私的には怖くないけど旦那は怖いみたいです🤣
    言っていいなら私はボロくそ言えちゃいます😁
    私も色んな意味で怖すぎます🤣

そうですね💦
    察するのが出来たらここまでなってない気もしますし😅
    無事に解決するように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
さかな

完全に入って来れないようなサクなのでしょうか?
だとしたら犯罪レベルで不法侵入になるので
もう強気で行かないと無理だと思います
旦那さんは言いづらいから
やっぱりここは赤の他人であるママリさんが強く言ってあちらにとっての悪者になるしかないかなと思います
これが出来なければ今後どんどんエスカレートして
いずれ引っ越したり警察呼んだり裁判だとかになるなら最初から強く言っておけばよかったということになりますし
防犯カメラ付けたりして証拠残したりも必要になってくると思います
近所で同級生の親で揉めたくないのはわかるけど
そのレベル超えてるんじゃないかなって思います…

それに入ってきてるのも
相手からしたら黙認されてるって思うだろうから
期間が開けばあくほど
相手への言い訳を作ってることにもなりかねないので…
絶対入れないようにサクを付け直して防犯カメラですね…
登ってじゃないと入れないくらいの大きさのサクにして
それでも入ってきたらもはや警察です
登ってはいるってやばいので…

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

そうですね…
    田舎で車を玄関前に止めるようにしてるので特に門とかがなくオープンなんですよね💦
    強めに言うしかないですね💦
    ありがとうございます😭

• 4月23日
ママリ🐥

時間が経ってからのコメント失礼します📝

犬を飼ってるので
顔見知りでも勝手にご飯をあげられているのはびっくりです!
ありえないですね💦
アレルギーとかあったらどうするつもりなんでしょうか、、
SNSにあげるのも論外です💦
本人に伝えた方がいいと思います😅

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

コメントありがとうございます😊
    やっぱりおかしいですよね?
    しかも事後報告...
    本当にアレルギーとかあったらやばかったです💦
    ましてや猫の餌スタートなのも...
    やっぱりちゃんと言います😣
    ありがとうございます😊

• 4月30日
わんす🐕🐕🐕

時間が経った質問にコメントすみません。
その後どうなりましたか?

ジモティーでもよく犬の世話してくださる方募集みたいなの見かけますよ!

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

その後きちんと本人にやめてもらうよう言いに行きました!
    投稿も消されてまだ監視カメラは付いてませんが購入検討しています!

ジモティーは一般の方なのでなかなか踏み出せず💦
    本当に無理ならちゃんとやり取りした上で依頼しようと思います😊

ありがとうございました😊

• 5月2日
  • わんす🐕🐕🐕

わんす🐕🐕🐕

お散歩だけならお任せしちゃっていいと思います!

ワンちゃんなるべく発散させないとうちの母のようになっちゃうので😭

• 5月2日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

色々見て見ます😊
    私も早く回復して行けるようにしたいと思います😊

• 5時間前