※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

小学生からお小遣いをあげようと思いますがいくらあげてますか?何年生はいくらとか決めてますか?

小学生からお小遣いをあげようと思いますが
いくらあげてますか?
何年生はいくらとか決めてますか?

コメント

ママリ

低学年のうちは500円にしてます。
本人から正当な理由付きで値上げ交渉が来たら、その時にまた相談することにしています。
お菓子は週1でまとめ買いしてるので、子供がお小遣い使うのは、本を買ったりゲームセンターで使うくらいです。

数十年前ですが私は小2の時に【リボン】と【なかよし】を両方買いたくて親に値段交渉しました😅どんな交渉したかは忘れてしまいましたが、要求は通ったので、子供ながらにそれらしく理由付けできたんだろうなーと勝手に思っています。

はじめてのママリ🔰

うちは小学生はあげてなくて、物で支給って感じでした☺️
毎月必ず買う漫画(男子なのでコロコロコミックなど)を買ってあげたり、低学年ならガチャガチャ、高学年ならゲーセン行った時にメダル買ってあげたり🙌

今って漫画も700〜800円くらい、特別号だと1000円くらいするので💦お小遣いなら沢山あげないと結局残らないしまだ小学生なので沢山はあげたくない、学区内にショッピングモールなどもなく友達と行くこともない、ということで都度現物支給という形になりました🙌

もうすぐ中学生なので、中学からは定額+α(テストや成績など)の予定です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし小学生であげるとしたら、
    漫画を買う子なら1000円
    買わない子なら500円
    を1〜6年一律かなぁと思います🤔✨

• 4月21日