※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

子どもの寝冷え対策について相談です。エアコン使用時、薄着で冷えて困っています。アームカバーを使う方法を考えています。他の対策方法を教えてください。

子どもの寝る時の服装について。

暑くなってきて、たまにエアコンをつけて寝ます。
以前までは薄手の長袖を着せていても文句言わなかったのですが、4歳になり服は自分で選びたいとなってきました。
そうすると半袖ばかり選んでしまい、エアコンを入れたまま寝かせると二の腕がキンキンに冷えてます🥺そして風邪ひきます😱
エアコンはガンガン入れているわけではないです。風速も弱です。
エアコンを切ると蒸し暑くて眠れません。子どもも汗ビショビショになってしまいます。
ガーゼタイプのスリーパーは着せてますが、腕は守られていません。5分丈の寝巻きや袖付きのスリーパーも考えましたが、寝巻きは自分で選ぶので無理で、スリーパーは良さそうなものが見つかりません…☹️
色々考えてたどり着いた答えが、寝る時にアームカバー(日焼け防止用など)をつければ腕が冷えずに良いのではないか?と思ってます。

みなさんの寝冷え対策(エアコン使う時)は、どうしてますか?🤔💦

コメント

Ⓜ️mama

下着を朝着替える前提で長袖の下着に半袖パジャマとか…

mamari♩°*

半袖は見えないところにしまって、薄手の長袖しか選べないようにするとかですかね??

mithrandir

「長袖パジャマを選んでもらって新しく買う」というのはどうでしょう😊

いくつかピックアップして、その中からお子さんに選んでもらいます。
自分で選んだ新しいパジャマなら着てくれるのではないでしょうか?

そもそも長袖が嫌!ということならダメかもしれませんが、それならアームカバーも拒否されそうですよね💦

ゆか

半袖に冷感シーツをもう使っています😅暑がりな子なので…
半袖というだけで風邪引きやすくなっちゃいますか😳🤔子供って半袖好きですよね😅

スリーパーはもういらないと思うのと、新しい長袖パジャマを買うか、エアコンではなく送風機とかで風を循環させるとかですかね…

さま

みなさんコメントありがとうございます!色々試してみようと思います😖