※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供のアトピー性皮膚炎でステロイドを塗ると、皮膚が厚くなる可能性があるので、正しく使うことが大切です。痒くてかくと皮膚が厚くなることもあります。

子供がアトピー性皮膚炎です
ステロイドって塗り続けていると、皮膚が厚くなるんですか?それともきちんと塗って直していかいから痒くてかいてしまって、皮膚が厚くなるんですか?

コメント

めろん

うちも子供が皮膚科通いです。皮膚が厚くなるは聞いたことないですよ。放置して悪化してそうなるんじゃないでしょうか?
月2〜3回定期受診して薬塗って、良くなったりたまに悪化したりを繰り返してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも繰り返しです
    いまどのくらいの強さのステロイドつかってますか?

• 4月21日
  • めろん

めろん

今は落ち着いてて非ステロイドがメインで、部分的にストロング?のものを使ってます。行くたびに軟膏の種類変わります。

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもいまベタメタゾンみたいな強い名前のやつと、コレクチムが処方されています
    とくに汗かいたりしたわけではないのに、保育園から帰ってきたら悪化してたりするのってなにが原因でしょうか?

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

皮膚が薄くなるかは塗り続けるのは良くないって言われてませんっけ?
うちも毎日保湿剤+ステロイドor新薬?塗ってますが、良くなったと思ったらかいて悪化して良くなってを繰り返してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

繰り返しますよね💦いまなんのステロイドつかってますこ?

• 4月21日