※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛か坐骨痛か分からない。妊娠中で膣の横の骨が痛い。恥骨と坐骨の違いが分からず、解決方法を知りたい。陰毛の生え際も痛むが、これは別の痛みか。悩んでいます。

恥骨痛か坐骨痛か分からないです。

今33週の9ヶ月初マタ妊婦です。
ここ最近、膣の横の骨が痛いのですが、
ここは坐骨なんでしょうか?

よく皆さん恥骨が痛いと言っているのを聞きますが
恥骨ってもっと前の陰毛ら辺ですよね?🥲

自分のこの痛みは何処が痛いのか分からないので
解決方法も分からず、同じ経験された方いましたら
教えて欲しいです😭

また、陰毛の生え際(上の方)もたまにずっと髪の毛
括ってたみたいに痛くなるのですが、これもまた
恥骨痛とは別でしょうか?🥲
マイナートラブル多すぎて困ってます😫

コメント

お母さん´`*

円陣帯痛ですかね?後期になると痛みが出るのがあるあるです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円靭帯痛初めて聞きました😭
    あるあるなんですね🥺
    出産までこの痛みと付き合うのかと思うと気が遠いです🥲

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

痛いですよねぇ🤧🤧
臨月入ったばかりなのですが私は骨盤も恥骨結合部も坐骨も🤣もう全体的に痛くなってきましたwww

恥骨は陰毛辺りなのですが、膣の奥あたり恥骨結合部がよく痛みます!
坐骨はおしりの方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨結合部が痛んでるんですかね?!
    骨盤ベルトとかしてましたか?😫

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし前側の恥骨というより中心部分が痛いなら恥骨結合部だと思いますよ!
    そしてここはお産に向けて緩み、子宮の重さや赤ちゃんの重さによって負担がかかり過ぎて痛む事は仕方ないんですよね😭
    (でも産後は子宮が元の大きさにちゃんと戻るように骨も元に戻るので骨盤矯正ストレッチ等で大丈夫ですよ!✌️)

私の場合は外出する時だけ骨盤ベルトしてます!鼠径部辺りの下の方でガチっと巻くと大分楽です!上過ぎるとあまり意味ないしお腹も苦しいので注意です!🤣🙏
    産婦人科の先生曰く、苦じゃなかったら四六時中つけてる人もいるよ〜って言ってました!私は家でゴロゴロしてる時は苦しく感じるので、外出や沢山動かなきゃ行けない時だけしてます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ストレッチの話は産後の事です!よく整骨院通う方がいるので!高いお金払わなくても自宅で骨盤矯正ストレッチだけでも効果あるよって✨✨既にご存知でしたらすみません🥹🙏

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    早速骨盤ベルト買いました😭😭
    お家で使って見ましたが、お家で使う分には体勢によっては辛かったので私も外出時に使ってみようと思います✨

産後のストレッチはかなり大事って聞きますよね!
    バタバタしすぎてストレッチする暇あるのか不安ですが自分の身体も労わりたいと思います🌸

ありがとうございました🫶

• 4月21日