※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがポタージュ状の食事しか食べておらず、形のある食べ物を与えるのが怖いという悩みです。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ8ヶ月ですが、いまだに全てブレンダーにかけたポタージュ状のものしかあげてません。元々食べるの苦手で、すぐえずくし、絵本で気を逸らして無理矢理あげてます。噛む様子もなく飲み込んでいるので、形があるものをあげるのがとっても怖いです…皆さんは気にせずポタージュ状から形があるものに移行しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ならまだ母乳かミルクだけで大丈夫だと思います😊
うちのコもその頃全然食べなくて、悩んでましたが先生に相談したらそう言われました✨身体が食べる準備できてないからって💦
そこからは離乳食一切やめて10ヶ月頃からまたポタージュからはじめて食べるようになってきたなって感じてきたらみじん切りにしました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに遅らせてもいいんですね😭焦ってたので楽になりました😭母乳大好きっ子なのでまだ準備できてないと思うことにします😂
    同じ感じでやってみます🥺

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に食べる方が腸に悪いらしいです😥💦便秘になったり。。食べる準備ができたら、絶対食べるから大丈夫だよって言われました✨

• 4月21日
たかな🦀

初めて固形あげるのこわいですよね!
2人目だからというのもありますが、今7ヶ月の下の子には、歯茎で潰せるやわらかさで、少し大きめ であげてます!
お食事の前にハイハインをかじらせてかみかみの練習してみたら、ハイハインのかみかみの流れでご飯もモグモグしてくれるようになりました😊