※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

8ヶ月の離乳食後の水分量について相談です。1回目は麦茶120ml、2回目は麦茶50mlと母乳をあげています。水分量が心配で質問しました。

8ヶ月離乳食後の水分について

現在、完母で2回食の男の子を育てています

離乳食後はいつも母乳をあげていますが、離乳食の1回目だけ食後に麦茶を120飲ませています

2回目の離乳食後は麦茶50と母乳です

水分量が多いのか少ないのか分かりません

以前は1回目の食後も麦茶50にしていたら、便秘になったので、この量にしてからうんちが柔らかめで出るようになり安心したのですが水分量が気になったので質問させていただきました!!

コメント

ママリ

そんなに飲めてすごい👏
その頃は割と水分おおめの離乳食だったこともあり麦茶は全然飲まずでした!
むしろ、今でもそこまで飲んでくれません😂

便秘や、硬いうんちだとお子さんも辛いと思うのでいいうんちが出る&無理なく飲んでるなら良いのではないかなと🥰