※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の体調が悪く、胸焼けや息切れが続き、不眠で横になっても苦しい。ウォーキングが良いか悩んでいます。体調が良かった時期を知りたいです。

7ヶ月くらいは皆さん体調良かったですか?
まだ妊娠中期で、気候も過ごしやすいはずなのに、胸焼け状態がずっと続き、歩くだけで息切れます💦出産に向けてウォーキングしたほうがいいのかなとも思いますが😥
疲れても眠くなることもなく、初期からずっと不眠です。
夜間横になっても楽な姿勢が見つからず、お腹では運動会👶とても可愛いですし、元気で安心しますが、息苦しさにまた体勢起こして起きてたりです😅
妊娠経過でいつ頃が体調良かったですか?

コメント

いちご🍓

安定期以降は出産までずっと体調良かったです!
もちろん少し歩いただけで息上がっていましたが、後期つわりもなく快適でした😂
私はですが、産む直前まで仰向けが1番楽な体勢でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね💦羨ましいです😂

• 4月20日
ぴ

いままさに息苦しい時期ですよねわかります😭
仕事中息が吸いづらくて疲れやすくて本当にしんどいです😭体調良かったのは5ヶ月ぐらいですかね、、初期はつわりもあったりしたし、きっとこれからは後期で身体がしんどくなると思うので🤣
はじめてのママリさんも体調無理せずお過ごしくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢💓

元々一年中アレルギー性鼻炎や喘息もあり、妊娠中は悪化するそうで、更に強いステロイド薬は今のDr.は処方しない方針で。鼻閉なので夜間いびきもかき、夫には呆れられてます😇
    bmi20で+4kgなのに、呼吸も苦しくて、趣味だった山ジョギングはとてもムリです😂
    5ヶ月過ぎまではずっと食べ悪阻で、先生に体重増加を厳しく言われました😢来週のサイダー検査も全員に実施する厳しい総合病院なので😅
    それ突破出来たら、焼肉食べて、スタバでメロンの飲みたいです🍈
    もう、叱って下さい🥺

• 4月20日
  • ぴ

鼻炎も喘息も悪化すると絶対しんどいですよね😭薬飲めないとなると余計に、、もういびきは旦那さんにはあと数ヶ月我慢してもらいましょ🥹w

+4キロえらすぎます、、!!わたしは恥ずかしながら+10キロなので4キロなんて十分体重管理できてるなと思うんですがダメなんですね😭😭
    わたしも来週サイダー検査あります!終わったら絶対美味しいパンケーキ屋行くって決めてます🫡w
    ご褒美ないとやってられないですよね、お互い頑張りましょ🤣✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩もやらない総合病院なのに体重厳しいです。自分はだめなのかなって思ってしまいます💦助産師ひさこさんの動画では、いまだに体重体重言ってるの日本だけ!とか言ってましたが😂
    サイダー検査終わったらパンケーキ食べましょ❤️私、明後日です!直前に食べずに我慢しても1時間後血糖が上がりやすいらしいですね。開き直りで行こうと思います笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

安定期から妊娠中期までは
体調良かったです!
昨日から妊娠後期に入りましたが
昨日から急にちょっと食べただけで苦しいし
息切れするし、疲れやすいなと
感じる様になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

最初からずっと2週間分大きめ推移の男の子なので、胎動も強めです👦胃が上がってくる💦

食べたら苦しいのに、食べてしまい自己嫌悪の時も😱

むりしないように過ごしましょうね💝

• 4月20日