※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で異常分娩だったかどうか直接言われることはないが、カルテに記載されている場合がある。手術で3割負担になった場合、異常分娩だった可能性がある。

異常分娩だった時って
病院から異常分娩だったよ〜とか
言われるものですか?👀

私は産後出血が止まらず
手術、入院で3割負担になりました。

チラッと見えたカルテには
異常分娩の札が付いてましたが
直接何も言われて無いです。
私って異常分娩なんですかね?笑

皆さんもそうでしたか?

コメント

ゆり

私も出血が多く点滴などの処置があった1泊は3割負担になりました!
病院から特に何も言われませんでしたがおそらく異常分娩扱いになると思います!なので私の場合はその一泊分は医療保険請求出来ましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保険請求しました😄
    10割じゃなかった🟰異常って思って良いですかね?
    →出産時何か異常がありましたか?の質問に毎回迷ってました😄

• 4月20日
はじめてのママリ🍊

会陰裂傷で縫いながら「裂傷酷いから保険適応になるよー!心拍低下で吸引もしてるし少し安くなるかも!保険も請求出来るかも!」と教えてくれました😊

保険適応になっていれば異常分娩に一応入るのかな🤔
子どもの問診票には「心拍低下で吸引分娩」、自分の時は「心拍低下で会陰裂傷Ⅱ度、胎盤用手剥離(これは自費でしたがw念の為)」って感じで記載してます!