※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちぃ
家事・料理

旦那が蕎麦アレルギーです(._.)蕎麦アレルギーもここ5年くらいで発症し…

カテ違いだったらすみません。
旦那が蕎麦アレルギーです(._.)

蕎麦アレルギーもここ5年くらいで発症したらしく彼も手探り状態です。

最近、原因不明で1年近く出ていた発疹がお茶には入っているソバ成分??が原因だとわかりました(´・Д・)」

(旦那にお茶をお使いで買ってきてもらうよう頼んだところ、品質表示で蕎麦アレルギー表記✖️なものを買ってきたら発疹が治ったことでわかりました(^_^;))

ただ、近所のスーパーのお茶はアレルギー表記がないものがほとんど。もしくは工程により蕎麦アレルギーが出ることがありますとの表示f^_^;)

因みに、表記なしの良さげなお茶を旦那に飲ませたところ半日で発疹が再発Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
とりあえずジュースで忍んでいますが、家計がキツィw

車がないので中々遠くのスーパーに買いに行くこともできないので通販?取り寄せしようとおもうのですが、
何かいい商品ありますか?

あと、私はアレルギー知識がないのですが、旦那の食事気をつけることはありますか??

コメント

ちゃす

大手企業にはアレルゲン20項目だったかな?表記が義務付けられてます。
なので多少お値段しても、有名なメーカーの商品だと製造ラインで一緒になるもの含め表記があるので安心です。
アレルギーがほんとに蕎麦だけなのか、検査をするのもありですね!
急なアレルギーみたいですし、他にはないか調べるのもいいと思います。

さわちぃ

ありがとぅございます!
そうですね!!表記あるものじゃないと結局アレルギー出ちゃうのでしっかり表示があるか見るようにします(^ω^)アレルギー検査も旦那にすすめてみます

にゃんこ

私、蕎麦アレルギーです(T_T)
物心つく前に分かりました(>_<)
小さい時わ蕎麦を食べなければ大丈夫と思っていて、
そば殻の枕で寝て喘息みたくゼーゼーしてました(T_T)
今でも蕎麦もあるうどん屋さんに行ったら別茹にしてもらってます(T_T)じゃないと唇が痒くなってしまいます。
焼肉屋の冷麺にもそば粉が入っている物があったりビーフンにも
そば粉入りの物があります!
注意して下さい!

さわちぃ

そうなんですね!!意外なところにも蕎麦入ってきますね!!
ビーフンや、冷麺は気にしていませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
メニューに蕎麦が載っていると本人はアンテナ張るようなのですが…私も気をつけます!ありがとぅございます