※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊活

卵胞が育っておらず、排卵がうまくいかない可能性があります。周期の乱れも考えられます。ストレスがかかっていますね。

病院受診しd13で卵胞が9.8mmと11.8mmしか育っておらずクロミッドを処方され寝る前に5日間服用しました。
D17にもう一度受診したときにまだ半分も卵胞が育ってないから排卵しないまた1週間後に来てと言われ次D21の受診となりました。

今まで生理が28日から32日で来ていたので、、排卵ちゃんとできてなかったって事でしょうか??それとも今週期だけ生理が遅れてるだけでしょうか??

お金と時間ばかりかかってストレスです😭😭

コメント

みい

私も今月。D18で排卵まだ。D21に排卵済みを確認しました。
27〜31日周期で生理きてたので同じく今月だけすごい遅れてます💦
状況が似ていて思わずコメントしてしまいました🥺

• yum@

yum@

同じですね😭😭私は次来週の水曜日受診予定なのですが、その時までに排卵しないか不安です😇先生は絶対排卵しないと言うけど絶対って‥😭

• 4月20日
  • みい

みい

卵胞チェックしてからクロミッド処方だったんですね!クロミッド飲んだら卵胞育ちそうだしそれまでに排卵しないか不安ですよね💦
    私今回D6クロミッド5日処方
    D13卵胞14mm
    D15卵胞19mmそろそろタイミングとってね
    D18あれ?まだ排卵してないね卵胞23mm・18mm(排卵促す注射)、今日もタイミングとってね
    D21排卵済み確認
    って感じでした。

11.8mmと9.8mmなら私のように1週間待っても排卵してないかもしれないですが、これからクロミッド飲むとどのぐらい卵胞育つのか、ですよね🤔

• 4月20日
  • yum@

yum@

ですよね💦クロミッド飲んだら卵胞育ちますよね😢でもまだまだ半分も来てないから排卵しないって言われ😭排卵しないか排卵検査薬してます😢
    なるほど🥲周期長いとタイミング取るチャンスも減るし毎回病院行ってチェックしてお金も減るし精神的負担と金銭的負担が半端ないですよね🥹🥹

• 4月21日