※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の上の子の預け先がなく、旦那の出張が3日かかるため産婦人科に連れていけない。会社に相談して何とかしてもらえるでしょうか?

出産の時に上の子の預け先がありません。
旦那に臨月には出張入れないでね
と言っていたけど、出張が3日くらい入りそうです。
コロナ禍で、陣痛室には子供は入れないので、産婦人科に連れていくのは出来ません。

どれも日帰りですが、
遠方なので新幹線で片道3時間くらいかかります。

これって、会社に言って何とかしてもらうこと出来ないんですかね?
仕事だから仕方ないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何とかなります!
というか旦那さんどんな手を使ってでも休まないとダメです!
出産予定日前後1ヶ月は出張なしにしてもらって、長期休みとるかも、と会社に伝えておくべきです🤔

むーたん

実家や義実家も厳しいですかね💦
うちも旦那は仕事がちょっと休みにくく預けれないので母親に仕事を休んでもらって預ける予定です😓

はじめてのママリ

旦那さんになんとかしてもらいたいところです!!
どうしてもダメというなら地域のファミリーサポートとか、有料のベビーシッターさんとかはどうでしょうか?上の子のことは安心して任せて、出産に集中したいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで市に一時的に預かれないか相談したら、、、

児童養護施設とかで預かるしかないって言われました😭

それはかわいそうなので、、、
旦那に残業や出張いれるな!
もし入れるなら会社の人誰か家によこせ!って言って対応してもらいました☺️💦

コロナが明けてますが、いまも産婦人科だめですか??💦

みかん

義実家や実家、親戚等が難しいなら旦那さんに会社に相談するように言ってみたらいかがですか。

仕事でも出産に関しては仕事でもどうにかしてもらうしかないです💦
安心して出産を迎えたいですよね😭
上の子も出来るだけ負担にならない様に過ごすなら旦那さんが側にいる事が1番だと思います!

私ももうすぐ予定日なんですが旦那が見てくれる+義母が仕事を休める様に上司に言ってくれました。
上の子は最近保育園に行ったり赤ちゃんが産まれてくるのか分かってるのか少し不安定でサポートもありますが心配です💦

はじめてのママリ🍊

他に誰もいないなら、旦那さんにお願いするしかないような…😭
それか計画分娩を相談してみてもいいかもしれないです。