※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぃ
妊娠・出産

臨月で心配性、里帰り中にストレスが溜まりイライラ。旦那からの連絡がなく不安で泣きそう。「やっていける?」と不安。乗り切り方や励ましをください。

臨月に入り、メンタルが不安定になってきました(´・_・`)
元々心配性ですが…
実家に里帰りしたものの、しばらく一人暮らし&結婚で離れていた分家族との生活の仕方も変わったので小さいことにもストレスが溜まり、
旦那さんから連絡が来ないことに
何で気遣ってくれないの?一体一人で何してるの?
とストレスが溜まり、
産後の方が大変という話を聞いて今もしんどいのにこれ以上なんて…と泣けてきて、
挙げ句赤ちゃんちゃんと生まれなかったらどうしよう…と不安になり(;;)
情けない母です。
こんなんでやってけるんでしょうか…

イライラがダメだとはわかっていながらイライラしちゃいます(°_°)
何か上手く乗り切る方法や、叱咤激励あればお願いしますm(__)m

コメント

めぐる

まだ臨月には入ってないですが、
うちは旦那は夜勤があったり、生活が不規則で、一緒に居ても日中に寝てたり…涙
妊娠をすごく喜んでくれてるので、不安をぶつけることができません。

出産を経験した友達に聞いてもらったり、
うちは病院内でアロママッサージを受けれるので、それが私は今のとこ救いになってます。

みりぃさんもリラックスして、元気な赤ちゃんが生まれますように…

サンペ

分かります。
うちは出産後実家にかえったんですが、10年離れて暮らしてたので、生活感が合わず、元々父親と性格が合わないので、二重にストレス溜まりました。

ほぼ毎日旦那がご飯食べに実家によってくれましたが、父親と旦那の微妙な空気にまたストレスが溜まり、産後8kg痩せたのに、6kg戻っちゃいました💧

なので、半月だけで自宅に帰って来ちゃいました(*>ω<*)♡その後はストレス感じる暇なく育児でしたけど(^_−)−☆

今思えば妊娠後期はメンタルキツかったですね…やっぱり不安でイライラモアモア、情けない母だなんてとんでもない!誰でもそうですよ!
だけど、出産はどんなに不安でも痛くてしょうがなくても、ちゃんと出てきてくれますよ(∩^ω^∩)

私も産めないなんて思ってましたが、赤ちゃんはちゃんとお母さんのいいタイミングで出てきてくれますから安心してください。
(うちも旦那が月1回あるかないかの早上がりの時破水で入院しました!)

育児は2ヶ月位までは授乳が大変でしたが、今とても楽になりました!授乳も4〜5時間空くし、ゴクゴク飲めるようになったし、すごく笑うようになったし、心の底から愛おしく感じますよ♡

不安だらけでしょうが、幸せも沢山あるから頑張って下さい(^_−)−☆

みりぃ

旦那様夜勤があると大変ですね>_<
仕事大変なのは理解してるつもりなんですが…不満に思ってしまう自分がいます(;;)
アロママッサージ素敵ですね♩
気晴らしになることを見つけていかないとダメだなーと思います(*^^*)
優しいお言葉ありがとうございますm(__)m♡
お互い頑張りましょうね‼︎♡

みりぃ

ご回答ありがとうございます(;_;)
私も父親とあんまり良好な関係じゃなくて(;´Д`)
家族それぞれ仕事の時間もバラバラで、テレビも好きなときに観れないし…
もうちょっと後で帰って来たら良かったと後悔しています…笑

産後の明るいお話が聞けてとっても励みになりました♡
ありがとうございます〜>_<
赤ちゃんのタイミングを待ちながら、あと少し頑張ります‼︎
サンペさんも育児がんばってください(*^^*)

てんてん

お気持ち分かります。
私も妊娠中本当にストレスで顔、体にぶつぶつが出来る程でした。
女性はお腹の中にいる赤ちゃんがちゃんと成長してるのかとか、常に心配で気が立ちますよね。
でも男性は産まれてからぢゃないと自覚も持てないので、気を使ってほしいという気持ちを持つだけ無駄かもしれません(´・ω・`)
私が妊娠期間中学んだのは、女性は10月10日身体、環境、精神面の変化などでストレス溜まりまくりなんだから、遠慮せずに旦那にぶちまけたほうがいいってことです!!
私は本当に妊婦中荒れてました(笑)
暴言、暴力←(ふざけてパンチするぐらいです(笑))当たり前でした!
そして、赤ちゃんが産まれて今3ヶ月になりますが、本当に分からない事だらけだけど赤ちゃんの笑顔とか寝顔とか見てると可愛くて幸せすぎて旦那なんかどーーでもよくなります(笑)
だからみりぃさんも後少し頑張って下さい!!

みりぃ

ありがとうございます(;_;)
ここたんさんもストレス乗り越えてこられたんですね>_<
なるほど、ぶちまけていいんですね‼︎笑
連絡くれないから私も意地になって連絡せずだったので、明日は不平不満言おうと思います( ̄▽ ̄)

赤ちゃんとの幸せな生活を励みに頑張ります♪(´▽`)
育児大変なこともたくさんだと思いますが、ここたんさんも頑張ってください♡
ありがとうございます♡