※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

左乳房にしこりがあり、乳頭に白い丸がある痛みがあるのは乳腺炎かもしれません。なりやすい体質か、食事の影響も考えられます。予防方法を知りたいですか?

[母乳について]
7ヶ月の息子に母乳をあげているのですが、左上半分の乳房がしこりで固く、乳頭に白い丸があり押すと痛いです。
これって乳腺炎ですよね、、?3ヶ月ぐらいの時に右側が乳腺炎にかかって母乳外来行っています。なんでこうもなってしまうのか、、なりやすい体質なのでしょうか😭
食事面も気をつけてはいますが偏りは出ちゃう時もあるためその影響なのか、、誰かどうしたらなりにくくなるのかなど何でもいいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

白斑ができてる感じですかね?💦
めちゃくちゃ痛いですよね、、
私もよくなっていて触ると痛いしなんなら触らなくても痛いしでかなりストレスでした😭とにかくいろんな角度からおっぱいを吸わせて詰まりを取るか、あとはお風呂とかですこし柔らかくなったところでマッサージしたり溜まってるのを絞るようにするといいと助産師さんに言われてました!あとは本当に効くのかはわかりませんがデスパコーワがいいとみてそれも塗ったりしてました💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

それができてます😭
    ほんと共感できます、、痛いですよね😭
    早速やってみます!デスパコーワ初めて聞きました!試しにやってみます!!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私もよくなってたんですが、あげ方をフットボールだきにしたり縦にしたりして、しこり部分を押しながら授乳すると詰まりが取れて楽になることがありました!
私の場合は子供を寝かせて覆い被さるようにして(腕立て伏せみたいな体制)授乳するとすぐに詰まりが取れました!

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね😭なると痛いですよね😭
    あげ方を普段と変えてやってみようと思います!ありがとうございます!

• 4月20日