※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アラサーで、現在の体重に満足しているが、年齢を重ねるともう少しふっくらしていた方がいいか悩んでいます。工藤静香さんを見て、太ればもっと美人になるのではないかと思っています。

現在アラサーで165センチ47㌔です。今まではこのくらいで丁度いいかなと思ってましたが年齢いったらもう少しふっくらしていた方がいいのでしょうか?
今テレビで工藤静香さんを見て『この人太ればもっと美人じゃないかな?』と思って投稿してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

母が160cm39kgですが、歳を召してあまりに細いととても貧相に見えます。
若い時は細くてかっこいい!と思ってましたが😂
なので普通体型が一番いいのかな?と感じます🥹
主さんも今のままでちょうど良いのではないかなと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様はお若い頃と身変わってますか?少しは縮んでいますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ですごめんなさい。
    身長縮んでますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3cm縮んだと言ってました🤣🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3センチも?!すごい!なるほど!参考になりました。

• 4月20日
ママリ

ちょうどよいバランスは人それぞれなので、生理が周期的にあって、なんとなく体調悪い、風邪引きやすい…などがなければ、無理に増量しなくて良いと思います。
それにちょうどよさそうで、痩せ過ぎとは思いませんよ☺️

私は160センチで53キロのアラサーで、見た目はぷよってますが😂
50キロ切るとへろへろになってしまう体験があるので、これ以上痩せないようにだけ気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長にもよりますが50㌔前半の方ってセクシーなイメージです。私は筋肉無しなのでぺたんこ貧乳ペラペラ女です。羨ましいです

• 4月20日
ママリ

155センチ42キロでBMI同じくらいかな?と思います😊
私はもう少し太りたくて45キロくらいがいいなって思ってます!
まあでも歳をとると太る事もありますからね💦
個人的にはふっくらに憧れがあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMI同じくらいなんですね!42キロって聞くとモデルさんみたいなイメージでした!確かに年取ると勝手にふとるかも!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

現実は全然そんなことなくて、いらないところにばかり脂肪がつきます😓
    胸や上半身についてほしいのにお尻や太ももばっかり!
    痩せてるよりはふくよかで女性らしい体に憧れますね。

• 4月20日
ママリ

私は身長同じで51kgがベスト体重だと思っています!
それ以上痩せると頬がこけてきちゃって💦
でも筋肉のつき具合などで体重変わってくると思うので、バランスがとれているならいいのかなとも思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉って大事ですよね!私は筋肉なしなので貧相です。体重を増やすより筋肉を増やすと良いかもしれませんね!参考になります

• 4月20日