※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

破水に気づけるか不安です。高位破水はどう気づく?陣痛はいつ?外で破水したら救急車?陣痛タクシーはどこに連絡?ごめんなさい、質問がバラバラです。

破水に気づけるか不安です🥺

くしゃみしたら結構おしっこがチョビ漏れします。
おりもの混じりのこともあるのですが、
これで止まればただの尿漏れですよね💦
高位破水は、ちょろちょろ出続けて気がつくものでしょうか?
また、破水したら陣痛がそのあとどのくらいでやってくるのですか?
もし外で破水したら、救急車呼ぶのですか?その場を動かない方がいいのでしょうか?
陣痛タクシー登録はしてるのですが、まずどこに連絡すればいいでしょうか🥺

質問バラバラもすみません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水はくしゃみしなくても出ますよ😊破水してどのくらいで陣痛がくるかは人それぞれですが、陣痛が来なければ陣痛誘発剤を使い、陣痛を起こして出産する方に進めていきます😊外で破水した場合には清潔なナプキンをあてて、救急車ではなく自家用車もしくは公共交通機関で出産予定の病院に向かえば大丈夫です🙆‍♀️まずは、病院に電話をしてこれから行く旨を伝えたら、陣痛タクシーを呼び、病院に連れて行ってもらうと良いと思います😊

• ママリン

ママリン

そうなのですね!的確なアドバイス助かります🥹
    初めてのお産でここ数日急激に心配になっています😣
    ありがとうございます😭!

• 4月20日
🌸

破水は尿漏れとは違います。
わたしも気づけるか不安でしたが実際に破水したら
あ、これいつもと違う!となりました笑

• ママリン

ママリン

破水したらいつもと違うって気がつけるのですね!!
    高位破水して放置してしまわないかすごく不安で🫨
    気がつけるとよいです😣

• 4月20日
ままり

私は出産前日から生理痛のような痛みが15分感覚くらいであり、破水した時はプチッと切れたような感覚ありました😳
その後だばーと水が流れ出てきて、歩く度にチョロチョロ出てきてました😂
その後病院へ行ってめちゃくちゃ痛い陣痛が始まったのは破水してすぐでした!

外出してる時に破水したらタクシーでいいと思います!

• ママリン

ママリン

34週から前駆陣痛はときどきあって生理痛のような感じです🥺
    破水してすぐ陣痛だったのですね💦
    外出先だと焦りそうですが、陣痛タクシーに電話して落ち着いて行動できるようシミュレーションしときます🫡

• 4月20日
朝

尿漏れした感じがしてトイレで拭いても拭いても濡れてる?おりもの?って感じでした😳
パシャっと出る感じではなかったので、一応病院に電話したら、尿漏れならそれでいいから一応くる?みたいな感じでした💦
尿漏れなら恥ずかしいなと思いながら行ったら破水でした!
自分だけだったら全然気づかないくらいの感じで、結局そのまま入院したけど一日たっても陣痛こなくて促進剤でした😭

• ママリン

ママリン

少しずつの破水でも止まらない感じなのですね?😳
    それで気がつければよいのですか。。
    難しいですね😱
    陣痛タイミングは人によるのですね💦
    不安ですがなんとか気づきたいです🥺

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今日破水しました!
最初はサラサラしたおりものが今日は多いなーと思って頻繁にトイレに行ってナプキンを変えてたのですが、ナプキンを変えている途中に1回自分では止められないポタポタポタと水が出て来て自分で制御出来ず下着にも漏れたので、おかしいなと思いました🤔
ただすぐ止まったので病院行くか迷いましたが、破水だったら怖いと思い病院に行ったら破水でした😅😅
高位破水は分かり辛いですね😅😅

• ママリン

ママリン

今日💦大丈夫でしたか?
    大変な時にコメントありがとうございます😭
    やはりいつもとなんか違うと思うということですね!! 
    破水に気がつけてよかったですね🥹
    出産頑張ってください!!

• 4月20日