※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経腟分娩後の出血が気になります。縫合しているので安静が良いでしょうか?他の方はどれくらい動いていましたか?

経腟分娩(第二子)出産しました。
ついつい動いてしまうのですが、まだ出血があります。
縫合もしているので大人しくしおくべきでしょうか?🤔
皆さんどれくらい動かれていましたか?

コメント

ママリ

切迫で産まれるまでほとんど寝てたので、産後は嬉しくて動ける範囲で動いてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静も長いと辛いですよね😢
    私も気分転換も兼ねて動ける範囲で動こうと思いました。ありがとうございます😊

• 4月20日
えるさちゃん🍊

普通に動いちゃってました😂
本当はダメですがやる人も自分しかいなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも退院後はそうなると思います🥹
    毎日家事育児お疲れ様です✨ありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

上2人の時はめちゃくちゃ安静にするようにパジャマを脱がず赤ちゃんのお世話以外の家事はしないで!と産婦人科で言われて1ヶ月守ってました🥺
今回もどーにか色々人の助けも借りながら産褥期はゆったり過ごすつもりです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の状態や参院の方針にもよりますね!安静守るのも大変だったと思いますがお疲れ様です✨
    私もなるべくゆったり過ごせるようにしたいです🫶(イライラしてしまわないように笑)
    ありがとうございます☺️

• 4月20日
るー

私も普通に動いてました笑笑
会陰切開したので暫くは痛かったですがそれでも動けます笑
旦那には本当に出産した?って言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊出血があるので様子を見ながら動こうと思います!

• 4月21日
ちーな

ご出産お疲れ様でした👏✨
私は第一子の時に退院後、悪露が止まらなくなり病院に出戻りしたので、2人目の時は怖くてなるべく安静にしてました🙄
けど、周りに頼れる人が居なくて家事で動いた日には出血も多くなってましたので安静にしていた方がいいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私も悪露なのな多めの出血が続いてるので貧血もあるしなるべく安静にしようかと思いました。
    ありがとうございます🤗

• 4月21日