※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
家事・料理

妊娠中の体重増加に悩んでいます。夜ご飯のメニューについて相談したいです。

食事についての質問と相談です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

妊婦健診で体重増加で怒られた妊婦です!
今🤎さんに出来るのは食事でコントロールするくらい、
このまま産むまで体重キープしましょうって言われました💦
(BMI的に+10kgに抑えましょうと言われていて
現段階で+9kgです)


そこで質問なのですが
夜ご飯食べる量を減らす、間食禁止、アイス禁止、
コーラ禁止 を踏まえた上で なのですが…

豚バラ肉、鶏ももを使った料理はしない方がいいのでしょうか?
カレーとかも普段は豚バラブロックを使っています💦
確かに好きなお肉は豚バラなのでストックで買うなら
毎回豚バラです。
揚げ物も控えるように言われているし
ハンバーグとかササミチーズカツとかもダメ…?
ってなっていて 夜ご飯どうしようって悩みます😢
今日 カレー作ろうかなと思っているのですが、、



独身だったり、夫と2人暮らしだったら
毎回同じ夜ご飯メニューでもいいのですが
子供いるし ただでさえ食べムラあるのに… とか、
私だけ別メニューを作るなんて労力無い…って思いまして、、

コメント

ママリ

私も体重管理危機的状況です😂

私的にはお肉の種類とかは気にしてなくて、
ただ、ご飯が進む系のおかずをなるべく作らないようにしています。笑
特にカレーとかは私はご飯が進んでしまうので、避けてます😂
朝昼は普通に食べて、夜だけ炭水化物を抜いてます!
毎食必ずサラダ系でなるべくお腹を満たしてから、他のおかずを食べるようにしてます!

もう実践されてるとは思いますが…!

一緒に頑張りましょう🥹

  • 🤎

    🤎

    ありがとうございます!
    それが私野菜嫌いで食べられなくて…😭
    ひじきとかきんぴらごぼうとかは食べられるんですけど💦
    夜ご飯は炭水化物抜いてるんですね!

    ご飯が進む系のおかずしか作れないのが恥ずかしいです、、

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合はお米たくさん食べちゃうので、とにかくそれを阻止するようにしてます😂
    野菜無理でしたら、ゆで卵とか、鶏胸肉でサラダチキンとかどうですかね🤔
    私もご飯が進む系のおかずしか作れないので、今ピンチです😂

    • 4月20日
3度目のママリ

3人目の時にプラス7キロで抑えました!
キャベツ、豆腐でお腹満たす
炭水化物は朝、昼、少なめ
汁物、サラダを先に食べる

あとは煮物料理をよくしてよく噛んでいました!
豚バラら脂が多いので控えた方が良いと思います!
鶏胸肉が1番肉なら良いですよね!
カレーも油が多いイメージなのであまり食べてなかったです!
小麦粉のものも控えていました!