※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときに暴れる悩みです。集中力がなく、自分の髪の毛や服を引っ張ることも。病気があるのか心配です。同じ経験をした方がいるでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんについて

生後3ヶ月あたり??から
ミルクをのむときに暴れます💦

飲むのですが、両手両足バタバタして
キョロキョロして
集中力がありません。。

わたしがあぐらをかいてミルクをあげるときも
最初はわたしの足の中に収まってるのに
足をバタバタさせて
わたしの足より外に娘が足を出してしまい
わたしの足から落ちてしまう形になってしまいます

ミルクを飲んでいるのに
ミルクを支える時もあるけど
自分の髪の毛を引っ張ったり
手で自分の服を引っ張ったりします。

多動症、自閉症など
なにか病気があるのでしょうか?
同じような方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん周りが見えるようになって興味がでてきだし赤ちゃんは掴めるものは何でも掴んでしまうため遊んでいるんだと思います!🫶
上の子も下の子もおんなじような感じでした!

ままま

赤ちゃんなんてみんなそんなもんですよ!色々興味があったり気になるものが周りにあるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんあるあるですよ。
何かしら気になる事があったりするんだと思いますよ。
ミルク飲む時に暴れるって特性は発達障害にはないです。

多動も5か月では特性は出ません。あと発達障害は病気ではないですよ。

はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヶ月の子がいます。同じような状態です😂
手足をバタバタさせすぎて、こちらが気を抜いていると、哺乳瓶がとばされます🤣手を動かしている時に私の髪を掴んで引っ張ることもあります😅笑
抱っこしても、横抱きだとウネウネしてぐずったり。。
心配になりますよね😂