※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ(22)
産婦人科・小児科

ピルを1年以上飲んでいて、生理がいつもより1週間早くきて、出血量が増えたことについて、理由を知りたいです。2日分の服用をまとめて行ったことが原因でしょうか。

ピルのみはじめて1年以上たつのですが
これまでになかったので質問です
病院行けなどの意見ではなく、同じ経験した方などいればなぁとの質問です

いつも出血は予定通りにきて4日で終わっていたのですが
今回は1週間くらい早くきて
昨日、一昨日は出血ほぼなしてしたが今日は多めに出てきました

急に家をあける用事が多くて2日くらいのまとめてのむ日が多かったくらいしか理由思いつきませんがどんなもんなんでしょう

コメント

まま

ピルの飲み方変えると出血がいつもと違う事はよくありました。
なので毎日同じ時間に飲むようにしてました。
まとめて飲むって発想がそもそもなかったのですが、それって効果のある飲み方なんでしょうか?🤔

れい

飲み忘れると早く出血するので、その周期は諦めて次の飲み始めてましたよー
2日まとめてが週1回なら維持されるかもですが、2-3回になればもう意味無いかと

私は生理痛で飲んでたのでまあいっかですが、避妊目的なら今後2ヶ月効果ないと思った方がいいです