※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷🩷🩷
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が熱と下痢が続き、病院で診察を受けたが熱が下がらず、再度来院を勧められた。セカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいる。

1歳3ヶ月です。

火曜日に38度の発熱、3回嘔吐

水曜日に病院でRS陽性、嘔吐は無くなったが水下痢が続く

土曜日の今日もまだ熱が下がらず38度〜39度あります

今日午前中に熱が下がらなければもう一度来て!と言われていたのでもう一度病院へ行ったところ
血液検査、酸素濃度もよくなってきているし
月曜日まだ熱が下がらなければもう一度きて!
と言われました。


セカンドオピニオン受けたほうがいいでしょうか😭?

RSでよく聞く胸がぺこぺこした呼吸などなく
咳き込んで寝れない。などもありませんが
元気はありません😭ほとんど寝ています😭
ご飯はいつもの半分ぐらいですが食べれてて
水分もとれています😭

金曜日に家族全員39度熱がでて
嘔吐、下痢がありました💦が
みんなもう回復しました。

支離滅裂な文ですみません💦

コメント

🩷🩷🩷

ノロウイルスの検査もしてもらいましたが陰性でした。

とも

RSは何日も熱が続くので、まだ続いててもおかしくないです。先生の指示通り、月曜も下がらなければもう一度行きますかね。そこでさすがに血液検査してくれるかなと思います💦

  • 🩷🩷🩷

    🩷🩷🩷

    さっそくコメントありがとうございます😭
    こんなに熱続くんですね😭💦
    水曜日も今日も血液検査してて前より細菌?の数値がよくなってる。と言われました😭

    月曜日下がらなければもう一度病院行こうと思います!ありがとうございました😭🩷

    • 4月20日
  • とも

    とも

    続きますよ😭5.6日はザラですね💦咳があまりないとのことなので嘔吐下痢が主体の症状だったんですかね。うちは高熱+咳がものすごく酷かったです。
    熱が高いので元気がないんだと思います。水分や食事も半分摂れてれば大丈夫だと思います。
    早く良くなると良いですね

    • 4月20日
  • 🩷🩷🩷

    🩷🩷🩷

    ありがとうございました😭💓
    今日やっと平熱に戻りました
    まだ体調万全ではないので
    ゆっくり休ませよ雨と思います!!

    • 4月22日