※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこして寝かしつけるのが大変で、スリングを検討中です。寝かしつけやお散歩に使いやすいスリングを教えてください。

おすすめのスリングを教えてください!

いつもお世話になってます。1ヶ月の女の子を育てています。1ヶ月をすぎた頃から抱っこじゃないと寝てくれなくなり、ベッドにおろしても5-10分後には目を覚ます→また抱っこの繰り返しです💦お母ちゃんは首も肩も腕も限界です😂スリングは使う期間が短いと聞いていたので購入を見送っていましたが、少しでも身体の痛みが楽になるならと購入を検討しています!
主に寝かしつけ、短時間のお散歩に使おうと思っています。皆さんはどこのスリングを使われていますか?オススメのものがあったら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ハッスルママ

しろくま北極堂が絶対にオススメです。
私は半年くらいまでは使ってました。

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    しろくま北極堂さんですか?初めて聞きました!結構長く使えるんですね。チェックしてみます。ありがとうございました!

• 3月29日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

使おうと思えばもっと長く使えますよー。
    もしもう一人できたらまた愛用すると思います🎶
    助産師さんのオススメで買いました。慣れたら抱っこするのが簡単ですし、密着するので、よく寝てくれてました。

• 3月29日
ぐちこ

私は体型が小柄なので調整できるスリング前提で探して、しろくま北極堂さんのを使ってます。使い方DVDなどついていて手厚いです。まだ2ヶ月ですがリングタイプなのでしばらくは使えそうです♪しかし肩は長時間使っているとやはり痛くなって来ます……。

外出時は便利ですよ!コンパクトですし、余った布で意外と日除けができます。

デザインも豊富です。しろくまさんは特にデザイン豊富です。少々高いですが……。