※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

床で離乳食を食べさせても大丈夫ですか?それとも椅子がいいでしょうか?

離乳食を地べたで食べさせてるのはよくない?

いままではバンボのようなベビー椅子に
座らせていたのですが、
離乳食中そりかえるようになったので
床に座らせて食べさせた所、
スムーズに食べてくれるようになりました。

食べられるぶんには、このまま
床で食べさせても良いんでしょうか?
それとも、どんどん物事がわかるようになってくると思うので、床ではなく、きちんと椅子に座って食べさせた方がいいですか?

コメント

月見大福

自論ですが、離乳食の間はどんな食べさせ方でもいいと思ってます😂
うちは色々試した結果、ひどい時は、食べに来る→どっかに走って行く→食べに来る、のシャトルランみたいな食べ方してました😂
そんな食べ方してても、大きくなって落ち着いたら椅子で食べられるようになりましたよ!

しゅる👦🏻👶🏻🤍

次男も最初はイス座ってるけど
途中から降ろせ〜ってなるので
地べたで食べさせてます🫶
食べればなんでもいいか〜って思ってます✌🏽