※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
お仕事

NECのパソコンから10年以上経ち、新しいパソコンを検討中。MacBookの軽量なノートパソコンを使っている方の意見を聞きたいです。速度や使い勝手について教えてください。

パソコン買い替え検討してます。
全然詳しくなくて10年以上前のNECというメーカーを使っていました。ここ数年使う機会はなかったんですが、パート先で携帯で入力してたものをパソコンで入力するようになり、在宅で使う事もあるので、パソコン購入を考えています。
今のパソコンはあんまりカクつくような遅くなるような事はないのでしょうか?
MacBookはサクサクイメージです。

MacBook、ノートパソコン使ってる方種類教えてください!軽量なのがいいです。

コメント

あんどれ

最近発売されたパソコンなら重たいことはないと思います!
MacBookはOSが違うので、使い勝手が全く違うので詳しくないならOSがWindowsのものを買ったほうがいいです💦

軽量というのはパソコンを持ち運ぶときの重さでしょうか?

ママリ

MacBookはiPhoneユーザーとかであれば慣れるのは早いと思いますが
Windowsと比べるとショートカットキーやスペルのキーボードこ位置が少し違ったりします!
今まで家でも職場でもWindowsなら、Windowsの方が使いやすいかもです
あとはパソコンで何をするかですね!
zoomなど使ってビデオ通話することあるのか
エクセルや社内のツールを入れて仕事をすることがあるのかでも必要なスペックが変わってくると思います!
なのでそこは店員さんと相談しながら買った方がいいかもです☺️

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

色々と仕様が違うんですね💦
    zoom使います!
    電気屋さん行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

Windowsは最初から色々入ってるから遅いんですよ😅
MacBookは何も入ってないから早いです。
あと、ラップトップって時点で性能は落ちますね🤔

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

ラップトップの意味も知らず、ぐぐりました💦
    最初から色々入ってるんですね!
    MacBookは入ってないんですね!
    色々とありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

個人のPCはWindows、会社から支給されたPCは Macbook使ってます!
ずっとWindowsだったので、MacBookに慣れるのに時間がかかりましたが、慣れるととても便利です!軽量はもちろんですが、薄すぎて心配になります笑

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

薄いですよね!
    びっくりしました!
    WindowsよりMacBook推しですか😄?

• 4月20日