※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

2歳の子供が外遊びが好きで2時間遊ぶのに、新生児を育てるのは大変そうですね。お家での水遊びなどを考えている方もいます。

現在2歳男の子と新生児を育てています。
2歳は外遊びが好きで1回出ると2時間は遊びます。
これから暑くなるのに新生児期を過ぎて外に出れるようになったとしても、2時間コースはさすがにきついかなぁと、、、。

上の子がまだお家にいる方どうされてますか?&どうされてましたか💦

今のところ早朝、夕方や家のお風呂で水遊びなどを考えてます!

参考までに教えてくださーい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2時間とかの外遊びも下の子連れて行ってました😂
赤ちゃん優先は1人目の時だけで、他は全て上の子優先でした💦
だからなのかめちゃくちゃ逞しいです😂笑

  • 星

    結構暑い中連れて行ってましたか??💦
    そうですよねー!!上の子優先したくて奮闘中です🤣🤣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期過ぎてすぐが真夏だったので真夏に連れ歩いてました😂笑

    土日はなるべく旦那と上の子で出かけてもらって休んだりもしてました😊

    • 4月20日
  • 星

    真夏😱お母さんも大変ですよね😭😭

    平日は割と毎日出てましたか??

    質問攻めすみません🙇‍♀️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど毎日出てました😂

    今思い出しましたが、ヒンヤリするタオルとか小型の扇風機持っていったりもしてました🙄
    あと保冷剤とか😂

    • 4月20日
  • 星

    確かにひんやりシリーズのものを持っていったら多少はマシになりそうですね😖
    下の子には逞しく、お外遊び付き合って貰おうかと思います!🤣

    • 4月20日
りい

冷やすもの持って行ったり、ベビーカーの屋根?をして日陰になるようにしたり、抱っこも日光ができるだけ直接当たらないようにしてましたよ!

  • 星

    結構真夏でも案外大丈夫そうでしたか??💦

    • 4月20日
  • りい

    りい

    真夏は上の子も暑すぎて危険だなと思ったので1時間くらいで切り上げるようにはしてました!

    • 4月20日
  • 星

    確かにそれもありますね😱
    1時間ぐらいで納得してもらえる練習しときます🤣🤣

    • 4月20日
ままり

私も毎日連れて行ってます😂
ベビーカーないので抱っこ紐で昨日も3時間公園で一緒に遊びました🫠まだ25℃とかですが夏どうしようかと今から悩んでます😂1時間ほどで切り上げたいけど納得してくれるかな、、って感じです🥲

  • 星

    抱っこ紐だと既にお母さんも赤ちゃんも暑いですよね😭😭
    1時間って結構2歳には厳しいですよね💦
    生後何ヶ月頃から行かれてましたか??

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    1ヶ月検診の次の日から毎日出てます!
    イヤイヤ期もあり帰るのいやーが毎日で困ってます😭

    • 4月20日
  • 星

    めっちゃ分かります😭😭騙しながら帰る日々でした🤣

    • 4月20日