※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お金・保険

帝王切開で降りた保険金の使い方について相談です。周りは子供の通帳に全額入れるけど、自分の口座で使う人は少ないのか気になります。

帝王切開で降りた保険金って、どうしましたか?
職場の子は全額子供の通帳に入れたと言ってて
凄いなぁ、、と思ってしまいました。
私みたく自分の口座で自由に使ったりする人は
あんまりいないんでしょうか??
自分が恥ずかしくなります笑

コメント

ももかっぱ

子ども用品とか産後にかかったものとかに使いました!
その前に1ヶ月切迫で入院したので、割と手元にお金残ったので🎵
子ども用の貯金しようとか思わなかった😂

はじめてのママリ🔰

むしろマイナスで、増えてないです 笑

はなちょびん

出産費用が高かったので、保険金をもらってもプラマイゼロでした!

あき

個人的には自分のために使っていいと思います!美味しいレストランやエステとか行きたい🤭💕
ただ私は産後にそういった余裕がなくて、共通の口座に入れて家族のお金となりました😂

ママリ

入院期間が長くて出産費用がそれなりにかかったので、結局トントンでした😅

もしもプラスになってたら、自分の口座に入れてご褒美にしちゃいます🥰

R

出産費用に15万くらいと、残りは親族の結婚式があったので旦那のスーツ買ったのと自分の口座に入れました!
子どものものを買ったりして今は残ってないです😂

はじめてのママリ🔰

私も出産費用が結構かかり、ほんの気持ち程度プラスになったのですが、同じく自分のお小遣いにしました👍🏻✨笑
自分が頑張って、痛い思いしてもらったお金なので自分の為に使うのは全然ありだと思っています☺️

ちびちびママ

出産費用も、総合病院での出産でしたので、手出し0円でしたよ🤣しかも、その時旦那の扶養に入ってたので外来、入院とも限度額が78000円でしたが、旦那の会社の保険が負担するとかで60000円くらい帰ってきて➕保険で25万入りましたが、自分だけでなくその時心配かけた旦那も含め家族の貯金として家計に入れてそのまま置いてあります!!
子供の貯金に残す意味は私は学業以外に考えてないので(お年玉は別)特にすごいなぁっとも思わないです❤️🥺