※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で上の子のお世話が大変。外が好きで連れて行きたがり、実家に帰る予定。家の中で遊ぶ方法を知りたい。

今妊娠9ヶ月ですが最近上の子のお世話が大変になってきました😂
外が大好きな子で1日中玄関で靴を履いて外へ連れてけと泣きます…
午前も午後も連れてって散歩したり家の前をウロウロしますが
もうお腹も大きくなってきてるし結構大変です…
支援センターも週3くらいで連れてってますがこちらもあとを追っかけないといけないし😂
来月末には実家に帰る予定だけど思ってたより2人目妊娠って大変なんですね
家の中で大人しく遊んでくれる方法はないかな〜

コメント

上の子が外が好きでよけ公園行ってましたが妊娠がわかってから約1年半弱、安静ばかりで外に出れずで可哀想な思いさせました(._.)上の子がいる中での妊娠は大変ですよね(^^;

退会ユーザー

ちなみに今まで買ってあげたおもちゃでひとり遊びしてました!ブロックやお絵かきなど!

• 3月28日
†エル†

うちはこたつに入ってお絵描きやブロック、車を並べたりしてますがやっぱ散歩、公園に1日一回は行かされますね_:(´ロ`」 ∠):_
お姉ちゃんが春休みに入って楽になると見せかけて喧嘩ばかりで散歩行けばお姉ちゃんが疲れたって自転車渡してきたり息子が抱っこーってきたり余計大変になってますw
体重+10だったからちょうどいい運動だと思いガンガン外出てますw
でもしんどいですよね😭