※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳児がディズニーに行きたくない理由。行くと楽しいと思うが、子供が拒否。旅行中止の選択肢。説得or中止?

ディズニーに行きたくないと言い出した4歳児。 😅

家族+義両親で
ディズニーにいく予定をたて
ホテルも予約してあります。

子供4歳にディズニーに行くことを伝えると

ぜったいに行きたくない!!
新幹線のりたくない!保育園で待ってる!

と言っています。
たぶん、前に行った時
ビッグサンダーマウンテンに乗ったのが
こわかったのがトラウマなんだと思います😅

それには乗らないよ、と言っても
絶対に嫌だ、行きたくない
新幹線にも乗りたくない!の一点張りです。笑

行ったら行ったで、絶対に楽しいとは思うんです。
けど行きたくない!が強すぎて
どうしたものかと😅

子が行かないとなると
旅行自体が中止になります。

説得するorごまかしながら行く?

それとも義両親に謝罪して
行くのやめる?😅

どうしますか?😅

コメント

ママ

トラウマになったら行きたくない!ってなりますよね😂うちもユニバで同じくトラウマになったアトラクションがあり、「もう行かないよ〜」とCMを見るといつも言ってます🤣🤣
定期的にディズニーのHPだったりパレードやショーの映像をテレビで流して楽しい場所というのを染み込ませてみます🥺🤎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもCM見るたびに
    〇〇くんは行かないよ。
    と言ってます🤣

    私のスマホの画面にうつった
    ディズニーのアプリをみるだけで

    ぜっったいに!行きたくない!!
    と言っており重症です🤦‍♀️笑

    • 4月20日
はじめてのママリ

そこまで拒否しているなら、行かないです。
無理して行くところじゃないですし…
もうキャンセル料がかかっちゃうんですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に気が変わったらしく
    今は行きたい行きたいと言っております😅
    よくわからない…笑

    ありがとうございました🙏

    • 4月22日