※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目が10月前半予定なので、上の子の七五三は何月が適切でしょうか?3歳差の方は何月に行いましたか?

今年上の子の七五三する予定なのですが、2人目が10月前半予定日なので皆さんなら何月に七五三しますか??
3歳差で同じ状況だった方は何月にされましたか??

コメント

ぽぽぽ

ごめんなさい、全然同じ状況ではないのですが💦

私なら10月前半に2人目がうまれるなら、11月にお宮参りと七五三同時にやっちゃうかもです!
上の子も11月とかだと3歳半くらいかと思うので、月齢が上の方が着物とかすんなり着てくれるかな?と思います🤣 

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かにそうですね!!
    お宮参りと同時にするのありすぎます!🤣私の体力の事考えて12月くらいにまとめてしようかな🤔と思いました!ありがとうございます😊❣️

• 4月20日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

12月!ありだと思います♡
    11月は七五三本番なので、祈祷とか混んでる可能性もありますしね!
    3歳の着物、ほんとに月齢あがってからのほうがいいです🤣
    体調に気をつけてくださいね😊

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

確かに!人少ない方がいいです😳そうなんですね!!😳12月だったらちょうどいい時に着物着れますね👘笑
    ありがとうございます😊❣️

• 4月20日