※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro41
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っているママさん、どのように使用していますか?周りに使っている人がいないので、経験を聞かせてください。

おしゃぶり使ってる、使ってたママさんいますか?(*^^*)
どんな時、どのように使用してますか??
周りにおしゃぶりを使ってる人がいないので是非お話聞かせてください(><)

コメント

かりんとう

寝かしつけるときにたまーにおしゃぶり使います!

さくちゃん

使ってました(*^^*)
昼間は、例えばお昼寝中に家事をしてたら予定より早く起きてしまって、火を使ってて最後まで終わらせないとなーってときにごめんねちょっと待っててねーって感じで使ってました!ほとんどなかったですが(˘ω˘)。
夜は、夜泣きがひどくてたまたまおしゃぶりをあげてみたらその後朝まで寝ていてくれて、罪悪感もあってここで相談したら赤ちゃんが安心して眠れてるなら頼っていいのではって声をたくさんいただいたので夜泣きに使ってました!歯が生え出してから早めのおしゃぶり卒業を考えながらも頼ってしまっていたら、息子が嫌がるようになったので自然に息子からおしゃぶり卒業しました(*^^*)
今も夜泣きしますが抱っこで寝かしてます!おしゃぶりは全く使わなくなりました!

きりこ。

私の場合は、常にというわけではなくて外出時のぐずりしのぎと、寝ぐずりしのぎで使っています。
なので頻度は1日1回使うか使わないかくらいです。
歯並びに影響するとのことなので、6ヶ月までには使用をやめる方向で使うつもりです。

coro41

今日初めて寝かしつけるのに使ってみたらスーッと寝てくれてビックりでした!
たまーに使うのが理想です!(*^^*)

coro41

外出先でのぐずりしのぎ・・・・なるほどです!
それくらいの頻度だと、半年までにはやめれるのかな?
ぐずりがひどい時、使おうか悩むんです
おしゃぶり使うのは努力不足なのかな・・・・って…
ですが思ってしまいましたがうまく付き合っていきますね!

さやまま

お腹もいっぱい、オムツも問題なし、たぶん抱っこを求めているけど、忙しくて抱けない時に使ったりします。
あとオムツ交換が嫌いみたいで暴れるので、大人しくさせるのに使います。
…が、おしゃぶり嫌いなので、10回に1回くわえさせるの成功するかしないかって感じですね(T_T)

coro41

わかります・・・・!
うちの子のぐずりがひどくて抱っこしたまま何時間…というのが続くとさすがに私自身も辛くなってきておしゃぶりに頼りたいって気持ちと、おしゃぶりに頼るなんて努力不足では…と葛藤してばかりです(><)
おしゃぶりって賛否両論あるイメージなので…
ですが、このようなお話を聞けてちょっと心が楽になりました(*^^*)
たしかに、赤ちゃんが安心して眠ってくれるのが一番ですよね!
私は完ミなので、おっぱいも吸わせれない…母親失格かな…なんてモヤモヤしてましたが、もうちょっと自分のやり方に自信もってがんばりますね!
おしゃぶり卒業を早めに出来るよう、上手に付き合ってみますね(*´ー`)

coro41

なるほどです!
うちもオムツ交換が嫌いで足をピーンってしてテープが貼れなくて困ってます(・・;)
おしゃぶり苦手なのかな?(*´ー`)
参考になりました!ありがとうございましたm(__)m!