※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
子育て・グッズ

福岡大学病院でヘルメット治療を受けた方、治療の流れや金額、検査当日の授乳タイミングについて教えてください。

福岡市の福岡大学病院でヘルメット治療された方いらっしゃいますか?

絶壁、向き癖で治療を検討しています😂

検査の流れ、金額、検査当日の授乳のタイミングなど教えて下さい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3年前になりますが子供がヘルメット治療してました!

福岡大学病院が提携しているのはAHS Japanのスターバンドというものになります。公式サイトに金額や予約の方法などは載っていますので参照してみてください!
私の時は予約してから診察までに1ヶ月、ヘルメットが出来るまでに3週間ほどかかったので迷ってるならとりあえず診察の予約だけしてみたらいいかな、と思います。うちの子は絶壁、斜頭が超重度だったので診察して治療受けようとその日に決めました!6ヶ月から装着開始してすごく綺麗な形とまではいかないけど気にならないくらいにはなったのでやって良かったと思っています!

福大病院受診当日はレントゲン→医師の診察→専門の技師による測定、ヘルメット治療の説明という流れでした。レントゲン→診察まで少し待ち時間があったのでそこで授乳しておくと測定の時機嫌が良くて良かったです🎵

実際のヘルメット治療は専門の技師の方がしてくれるので福大病院には最初だけ受診する形でした!

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます!!
    そしてご丁寧にご説明頂きありがとうございます!!!!

実は小児科に行って福大病院への紹介状を持って、AHS JAPANを通じてすぐ翌週月曜日の予約が取れ行ってきました☺️

流れは仰った通りで、主人に初診受付だけしてもらってその後予約時間直前に行けばいいだろうと思って予約時間ギリギリに行ったら、レントゲンを先に撮ると言われ😅結局9:00予約で9:30の高木先生の診察となってしまいました😅😅全然大丈夫ですとは言われましたが🥲朝の福大病院までの道、那珂川から行くとめちゃくちゃ混みますね😅😅授乳も待ち時間にすればよかったです、、

気にならないくらいになられたんですね!やる価値は絶対ありますよね!やらなくて後悔するよりは🥲🥲親としてしてあげれるのはこれかなぁと🥹エスメラルダという枕を使ってとりあえずGWまで頑張る予定ですが、多分やることになりそうです🥹🥹

装着の時は八幡の本社まで行かないとと言われましたが、通常のメンテナンスのための通所は南区で良いと言われました!そんな感じでしたでしょうか??授乳室などありましたか?😌

うちも程度で言うと4〜5レベルの重度と言われ、首が座るであろうGW明けに南区の有薗製作所に直接行くことになりました!そこでやるかやらないか決めようかと🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

もう診察行かれたんですね!早く予約がとれて良かったですね😊

エスメラルダ私も使ってました!寝返りするのが早かったので全然頭がハマってくれずでした😂
本当に絶壁すぎて大丈夫か⁉︎という感じでしたが今は全く気になりません!私もかなり悩みましたが歯の矯正と同じと考えヘルメットは1歳までしか出来ないから、と治療に踏み切りました!やる価値は絶対にあると思います‼︎あとは周りの理解とお金と相談ですね😅

息子の時は南区のところが治療終わるギリギリに出来たばかりだったので南区に行ったのは最後の1回だけでした!南区に行った時はもう1歳過ぎで夜しか授乳してなかったので授乳室があるかは分かりません💦測定などする小さい個室の入り口にカーテンはついてたのでそこでするのかな?お役に立てずすみません💦

はじめてのママリ⛄️

寝返りするとエスメラルダだてあまり意味をなさないんですね😅😅
    絶壁具合、今は気にならないなんてすごいです!確かに歯の矯正と同じと考えて、、ですよね❣️歯の矯正は大人になってもできるけど、ヘルメット治療は期限がありますよね🥹

南区は最近できたんですね!近いのでありがたいです😂😂授乳室は赤ちゃんが対象者なので、北九州はさすがにあると信じます!

• 4月25日

はじめてのママリ⛄️

度々すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️メッセージ、気付いて下されば嬉しいです🙇‍♀️厚かましくすみません!!お伺いしたいことがありまして🙇‍♀️

実際ヘルメット治療されてらっしゃいますが、赤ちゃん整体などは検討されましたか?先程ママリで質問したのですが、赤ちゃん整体だと金額がだいぶ抑えられるようで、、ただ、ヘルメット治療の方が医療行為の延長のようで安心安全だし、整体だと発育にどんな影響が出るのか、そもそも全くそんなことないのかわからず、沼にハマってしまっていて😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん整体は頭の形で悩んでいて調べている過程で見たことがあります!近くになかったのと色々口コミなどみて効果が出るのか微妙だなーと思い本格的には検討しませんでした💦

はじめてのママリ⛄️

コメント頂き恐縮です🙇‍♀️ありがとうございます!!
    効果が出るの微妙ですよね、、ヘルメットは明らかに効果があるのは分かるので迷いどころです😭
    判断材料にさせて頂きます!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5時間前