※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

深夜に24度で寝たら朝20.8度で娘が冷えた。寒くないのか心配。対処法は?

深夜に室温24度くらいあったのでそのまま寝て起きたら朝には20.8度で娘の体が冷え冷え😭みなさんこういう時どうしてますか?泣かずに寝てたってことは寒くないのかな、、?

コメント

ままま

まだ2ヶ月ならおくるみとかで調節しますかね!手足だけ冷えてるならしませんが!

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど〜💡途中で起きて少し調節してあげようと思います!

• 4月20日
しあこ

服装にもよるとは思いますが20度あるなら寒くないと思います。

赤ちゃんは寒い時は自分で起きて泣ける、と聞いたことがあります。逆に暑い時には気付けずに寝続けてしまうので乳幼児突然死症候群の恐れがある、とも。聞いた話なので真偽の程は定かでは無いですが。

• ぴぴ

ぴぴ

スリーパーも暑そうで長袖一枚でそのまま寝かせてました🥹

なんだか納得できるお話ですね!ありがとうございます。もう少しこまめに気をつけてあげようと思います😊

• 4月20日