※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱があるが症状は軽く、薬を服用中。見立て通り月曜日まで様子を見ようか迷っている。保育園に通い風邪が続く中、受診の必要性について相談中。

再受診の目安は皆様どんな感じですか?

2日前に38度台の熱が出て受診しました。
発熱。咳、鼻水(透明サラサラ)の症状で
解熱剤、咳止め、抗アレルギー、痰切り
の薬をもらい服用中です。
先生の見立てでRSやアデノっぽくもないので一旦これで様子を見て改善なければ月曜日にまた来てくださいと言われました。

昨日は39度まで熱が上がり、今朝は37.7度です。
食欲はあるし水分も取れ、発疹などもなく、日中は元気なので見立て通り月曜日まで様子を見ようかなと思ってるんですが
夫や母が病院に連れて行けと言ってきます..
状態は同じか改善してるのに2日後にまた受診するのはどうなんでしょう💦

4月から保育園に入ったので、風邪をひいては治りを繰り返す時期だし現に今月はずっとスッキリしない状態です。
連れて行って劇的に良くなるならそうしたいですが、薬もまだあるし変に疲れさせるのもどうなんだろうと思って。
でも、受診しなかったことで重大な何かを見落としてたらと思うと行ったほうがいいのか💦

皆さんはどうしてますか?😢

コメント

ままり

急にぐったりしはじめて何も飲み食いしない等であればすぐ再受診しますが、特にそういう変化がない場合は高熱4~5日下がらないとかじゃなければ様子みます!

お薬は4日分ほど貰ってると思いますし、今特に体調に変化ないのであれば再受診してもすぐ帰るだけかな?と思うので一旦様子見でもいいかと🙂‍↕️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    数日熱が下がらないってあるあるですよね?今まであまり熱が出たことがないので💦

朝ごはんも完食しておやつも食べて元気なようで🥲熱も平熱に戻ってきました!
    様子見てみます😭

• 4月20日
ままり

解熱剤があるなら月曜まで待ってもいいなーとは思いますが、
うちの子は一昨日受診して風邪かなーて言われたんですが昨日解熱剤が無くなったので他の病院に行ったらアデノと中耳炎と言われました🫠
中耳炎により追加で抗生物質でたので、旦那さんやお母様から言われてよりも、ままりさんがやっぱいつもと違う!と思ったらでいいとおもいます!看病がんばりましょう🥹🫰🏻

• ままり

ままり

そういうパターンもあるんですね!お子さんもままりさんもびっくりですね🥲
    日中は機嫌よく過ごしてたんですがお昼寝の後にまた熱が出てきて..土曜は午後の診療ないし日曜はどこもしてないし😭
    明日も熱が出たら、月曜日の発熱の有無を問わず病院行こうと思います😭😭

• 4月20日