※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

最近イライラが増して患者に態度が出てしまう。どうすれば改善できるか相談したい。

病院で看護補助として働いてます。最近ほんとイライラが凄くて苦手な患者さんだと態度に出てしまいます。介護の仕事歴は長いのですが、今まではこういう事なかったので私が至らないんだろうなとは思ってます。どうにか直したいです。イライラを態度に出さないようにするにはどうしたらいいですか?子供みたいな質問ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

福祉系の仕事を10年以上してきましたが、仕事と割り切ってするしかないと思います😂
そういう方に対しては、私は女優よ!と普通を演じてます笑
まとまな答えじゃなくて申し訳ないです…

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    やっぱりそうですよね。。。女優になるのよとよく言われます😖私は演じる事が苦手で、素で行きすぎるからイライラするのかな?とは思います💦確かに職場の看護師さんとか、どこから声出てるの?みたいな喋り方する人多いです😭やっぱりそういうの大事ですよね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただストレスは溜まると思うので、そのストレスをうまく自分の中で処理できるようにしないとですよね😓

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

苦手な患者さんの中にも、きちんと対応出来る人と態度に出ちゃう人がいるんです・・・。困ったもんです😇ストレスの処理も大変ですよね🥲

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって自覚があって悩んでるというのであれば大丈夫だと思います😊
    本当にヤバい人は自分は悪くない!て感じの人なので😇

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

ですかね・・・。イライラしすぎて、何かの病気なんじゃないかと思うくらいです🥲でも仕事以外ではイライラしないので、やはり仕事が原因ですよね😖

• 4月20日
ママリ

看護師です🙋‍♀️
職員が不機嫌な態度だと患者さんも同じような態度だったり不穏になったりを見ていたので、自分は別人になりきっています😆喋るスピードを緩くする、声を少し高めにする等も!

ただ、すんごい疲れます😮‍💨

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    疲れますよね・・・。そのせいか、看護師さんによく当たられます🥺

• 4月20日
N&Y

介護職を昨日辞めました…

私は患者さんにでは無いんですが、患者に対してやスタッフへの暴言がひどい上司に意見した結果、いじめのような感じにされ…

顔や態度に出したら同類になるので、一生懸命頑張りました😭

相手が患者さんなら、(失礼ですが…)心の病気だからしょうがないわ。人の助けがないと生きられないのに…可哀想な人!など思って感情込めずに仕事と割り切りましょう‼︎

• N&Y

N&Y

上の方が言ってるように、自覚してるので、偉いですよ^_^

昨日までの職場の病院の上司は、自覚してなくはっきり「私は悪くない」と言ってましたから‼︎
    上司のせいで10年で退職者100人…

私は苦手というか…
    フケ?蕁麻疹が出てしまう患者さんは一人いました…
    寝たきりの患者さんで会話はないから、ほんとに失礼だけど、金金‼︎と思いながら耐えました🤣

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

N&Yさん❤️
    介護職辞められたんですね・・・。お辛かったでしょう😭

嫌な上司がいるものですね。ほんと最低ですね‼️

もう割り切るしかないですよね🙄

• 4月20日