※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で熱が39.3℃。救急で病院へ行くべきか、朝まで様子を見るべきか相談です。

生後2ヶ月、予防接種後の副反応について
どなたか至急回答お願いします😭

昨日予防接種を受けたのたのですが
1時間ごとくらいに泣いてて、今それで起きて身体を触ったら熱くて、熱を測ると39.3℃ありました
抱っこしたらそのまま寝たので今もその状態なのですが
救急で病院連れていった方が良いのでしょうか?
それとも朝まで様子見で大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月なら38度以上の熱はすぐ受診した方が良かったはずです。
予防接種関係ないかもしれません。

• 🐟

🐟

今朝病院受診してきました!
    予防接種の副反応だろうとの事でしたが、本当に副反応なのかを判断する為1日解熱剤使わずに様子見ることになりました😭

• 4月20日
ママリ

38℃以上の熱は病院に連れてった方が良いと聞きました😞お大事にしてください

• 🐟

🐟

今朝病院連れて行ったのですが、熱が下がるかどうかで副反応の熱なのかを判断したいみたいで、解熱剤もなしでこのまま様子見する事になりました😭
    ありがとうございます😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでて、蕁麻疹など出てなければ朝まで待ちます!
息子も昨日予防接種して、その際に先生にそう言われました!

• 🐟

🐟

今朝病院行ってきたのですが、やはり1日熱が下がるかどうか様子みたいそうです😔

蕁麻疹出る場合があるんですね😭
    今の所は大丈夫そうなんですが、注射打った所の1箇所が赤くなってます😔

• 4月20日
りい

2回目の予防接種熱が出やすいです!
我が家も2回目の後は発熱ありでした。
副反応ですしぐったりとかしてなければ様子見で大丈夫ですよ😌冷やせるなら冷やしたりしてもいいかもです。

• 🐟

🐟

初めての予防接種なんです😭
    熱は最高何度でました🥲??
    冷やすのは何で冷やしましたか?

• 4月20日
  • りい

りい

初めてですね!見間違えてました🙇‍♀️
    子供用の冷えピタかアイスノンとかを首の後ろや脇、太ももとか太い血管が通ってるとこを冷やすと良いですよ。
    38.7くらいだった気がします!
    24時間経てば下がることがほとんどなので、心配ですが熱性痙攣だけ注意して様子見てあげて下さい。
    次病院いくことあれば解熱剤もらっておくと少し安心かもです。

• 4月20日
  • 🐟

🐟

無事今朝熱が下がりました!
    熱性痙攣起こるか心配してましたが大丈夫で安心しました🥲
    ありがとうございました😭

• 4月21日
さち

うちも2回目の予防接種のみ高熱でました😓心配になりますよね…
熱があるせいか泣いたり眠りが浅かったですが、ミルクはしっかり飲んでいたので様子見しました。
次の日には7度台まで下がり、夜には平熱に戻りました。

でもミルク全然飲まないとか、凄いぐったりしているとかならじゅしんしてもいいと思います。

• 🐟

🐟

本当心配になります😭
    今朝病院行ってきたのですが、熱の経過を見たいからこのまま様子見するように言われました🥲まだ熱が高いままなので可哀想です…(;_;)

身体冷やしたりしてあげましたか?服装とかもどうすればいいのか正解が分からずです😔

• 4月20日
  • さち

さち

予防接種でのお熱なので様子見になったんだと思います🥲
    今体の中で戦って免疫を作っている所だと思うので🥺
    わかっていても可哀想、代わってあげたいって思いますよね…

今日は気温も高いので、早いですがクーラーなどで部屋の温度を一定にしてあげるといいかもですね🤣
    汗かいていたら、これから熱下がってくると思うので小まめに着替えさせたりして体冷やさないようにしてあげたり、まだ汗かいてない様ならもう少し熱上がってくると思うので見守るしかないですよね🥲
    まだ小さいので冷やしすぎも良くないと思いますので、アイスノンにタオル巻いて少しづつ冷やしてあげるくらいでいいと思います😂

• 4月20日
  • 🐟

🐟

今朝熱が下がりました!
    まだ完全回復ではないのか今日は良く眠ってます…🥺

熱が高くてぽろぽろ涙が出てくるの見て本当可哀想で代わってあげたかったです…🥲

3ヶ月未満の38℃超えはすぐ病院に連れていった方がいいって聞いてたので凄い焦りましたが、様子見で大丈夫なパターンもあるようで無事熱も下がったし安心しました😭ご丁寧に返信して下さりありがとうございました…!✨️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

予防接種で初回から熱出ました!
医師からも48時間以内は熱出るかもと言われました。
うちの子は38.6度まで出ました。39度超えると心配になりますよね。

• 🐟

🐟

どのくらい経って熱下がってきましたか😭??
    予防接種した1箇所が赤くなってるのですが同じようになったりしましたか…😭?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った日の夜中にピークで、翌日お昼前に下がりました!
    医師からは3日目になっても熱が下がらなかったら他の原因があるかもしれないから連絡してねと言われてました!
    打ったところは赤くなるかもと言われましたが、赤くはなりませんでした🤔
    不安になりますよね💦

• 4月20日
  • 🐟

🐟

昨日の夜中くらいから少しずつ熱が下がり始めて、朝には平熱に戻ってました!😭✨️
    注射した所が赤くなってたのも診てもらいましたが、様子見で大丈夫なようで、それも今日にはだいぶ治ってきてます!

副反応も赤ちゃんのうちにこんな高熱出るのも初めてだったので本当心配だし不安でいっぱいでした😭
    回答いただけてとても心強かったです!ありがとうございます🥺

• 4月21日