※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に手がかけられず心配しています。日中は用事が多く、下の子にあまり関われていない状況です。手遊びや教育番組も見せられていません。

生後7ヶ月ですが、毎日忙しすぎて育児ちゃんとできて無さすぎて心配になってきました💦
私が家にいることが苦手で午前中はスーパーに行ったり、何かしら用事(作って)で外に出てしまって、お歌歌ったりとか手遊びとかほぼ皆無です、、
そしてお昼過ぎには上の子の幼稚園のお迎えがあるので、お散歩がてらベビーカーで歩いて行ったり、午後は上の子の付き添いで児童センターか習い事のどれかです。
児童センターでも上の子がメインなのでずっと抱っこしてるだけ💦
教育系テレビとかも1秒も見せたことなく気付けば7ヶ月になってました💦

あまりにも手をかけ無さすぎですよね💦?
肌身離さずではありますが、下の子に何かしてあげてる感が全然ないです、、

コメント

えりさ

毎日お疲れ様です😀
家事育児で目まぐるしいですよね💦

テレビに頼らず子育てに尊敬します!
私ほぼテレビに頼ってます🤣
赤ちゃんはお母さんに抱っこされて満足だと思いますよ!
歌や手遊びも大事だとは思いますが上の子の付き合い方を下の子は見てるので、大きくなったらこうやって遊べるんだ!って学習してると思います🙂
なので、これから自発的に遊びに参加してくるようになると思いますよ😊
その時にたくさん遊んであげてはどうですか?🌸

ともこ

私も同じで、下の子に何かしてあげてる感じがない毎日を送っています…。抱っこしてるだけでも上の子が焼きもちを焼くのでもう大変です。

お母さんと一緒にいるだけでも、赤ちゃんは幸せだと思うようにしています。

ぴっぴ

この4月から1番下は保育園にいれたので、私もほとんど手をかけてないなと思ってます🤔
上2人は3歳まで自宅保育だったので、赤ちゃんの今が1番可愛いのに…と思いつつ保育園から帰って来たら上の子の公園遊びに連れ出したり、夕飯の支度でいつのまにかおんぶで寝ていたり👶

でもこれから1歳過ぎて歩けるようになって、自発的に何かやりたいという意思が出て来てから遊んであげるのもいいとおもいます!

ダイエット頑張ります。

絵本1冊とかどうですか?
1分もしないで終わりますよ🤣🤣🤣