※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
子育て・グッズ

小学生の水筒について質問です。800mlは大きいと感じるため、500mlを使用していますが、足りない心配があります。

4~7歳のお子様がいる方にお聞きしたいです。
お子さんの園や学校の水筒は何mlの物を使ってますか?
特に小学生が気になってます!!
うちの子の学校はウォータークーラーの存在は聞いた事がなく、水道の水を飲むのもダメなようです。
体は大きい方ではあるんですが、800mlはしんどいとの事だったので500mlの物を持っていってます、でも足りなくなるのが怖いです😭

コメント

ママリ

小学生2年です。
一年生の頃から暑い日以外は480

暑い日は720を持たせてます。

たまに1リットルの持ってる子とかいますが、ランドセルに重たい水筒、正直低学年にはしんどそうだなって思います💦

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    ありがとうございます✨️

    やっぱり1リットルはしんどいですよね💦
    いいなーと思ってる水筒が1Lか480mlしかなくて買うなら1Lかなーと思ってたんですが、余計悩みます🥲

    • 4月20日
🔰

年長のもうすぐ6歳になる子ですが
冬は720
夏はものすごく飲むので720じゃ全く足りなく1リットルのを買ったところです😂
園では足りなくてぬるい水道水を水筒に入れられたみたいですが本人も不味すぎ飲めない!と言っていて脱水起きるよりまだマシかなと😭
お子さん720だと重たいですかね💦

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    上の子小学校まで20分ほどあるので800mlの時は重い!!と言っていたのでどうするか悩みます😭
    いいなー思っている水筒が1Lか480mlの二択で、買うなら1Lのほうがいいよなーとおもっているんですが、重さが気になります🥲

    • 4月20日
  • 🔰

    🔰

    そうですよね💦
    うちも今年引越し予定で16分と書いてありますが子供の徒歩だと25分程かかりそうで1リットルは重たかったかなぁと買っておいて今更悩んでます😫ただ中学年でも外観がボロボロにならなければ使えそうなものなので一応満タンには入れないでおこうと思ってます😭笑

    • 4月20日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    水筒って難しいですよね😭
    重くて持っていくのが大変なのも可哀想ですが、少なくて足りないのはもっと可哀想ですよね😭
    うちもやっぱり1Lを買って入れる量を考えてしたいと思います✨️

    • 4月21日
はじめてのママリ

今一年生ですが600mlに400ほど入れて持って行ってます!
でも夏は600でも足りなくなりそうな気がしてます💦

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    ありがとうございます✨️
    夏はやっぱり心配ですよね💦
    欲しい水筒が1Lか480mlの二択で1Lの方がいいなーと思ってるんですが、重さがやっぱり心配です😭
    学校まで徒歩20分ぐらいかかるので🥲

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは40分かかります😂
    1Lは重そうですよね💦
    1L買っておいて中身600〜800入れるとかで調整しても良さそうです!!

    • 4月20日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    わー40分かかるんですね💦
    買うのは1Lにしようと思います☺️

    • 4月21日