※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の同級生のママさんに年齢聞かれて若いと言われたら、どんな反応が正解か迷っています。自分からは年齢を聞かないし、聞かれても適切な返答がわからず困っています。

ママ友までもいかない、子供の同級生のママさんに年齢聞かれて
若いって言われたらどんな反応が正解ですか?

そうなんですとも言えないし、若くないですとも言えないですよね?笑

年齢って別に聞かれたくないし、気にもならないから自分からは聞かないです。

聞かれて、聞き返すくらいはしますけど
それに対してどんな反応すべきか分からないので
そうなんですねーくらいしか言えない…

コメント

あろは

相手にお兄ちゃんやお姉ちゃんいたら、『え、上の子は私の年齢ぐらいに生まれたんぢゃないですかー?変わらないですよー🤣』って毎回それを自分のセリフにしてます🤣めちゃ使えます。

相手に兄弟いなければ、二人目欲しいから早めに結婚したーとかですかね😊