※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子様が卵を半分まで食べられるようになりました。完治までの流れや外食時の対応について教えてください。

卵アレルギーのお子様をお持ちのママ様、どれか一つでもいいので良ければ教えてください☺️

現在、全卵1/2まで特に問題なく食べられるようになりました。
ここから完治?までどのような流れになるんでしょうか??
また、外食などでハンバーグなど食べさせていましたか?(すぐ病院に行ける状態として。)
参考にさせてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

元々のアレルギーのランク?はなんでしたか?

息子は卵黄クラス1、卵白クラス2でした。

全卵1/2まで食べられたらうちはそこまで気にせず色々あげていましたよ👀
というより病院の方針と合わなくて適当になってしまった感じですが🌀

ここから原材料に卵や卵たんぱくが入っているものを少しずつ増やして様子を見ると良いかと思います👀
例えばウインナー、ハムなどの加工品、お菓子やホットケーキとか?

ハンバーグも気になるのであれば半分だけにする!とか段階を踏んでも良いかもですね!