※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

赤ちゃんが発熱し、声が枯れて泣き声が出ない状態です。声枯れがいつ治るか不安です。経験のある方、声枯れはどのくらいで治りましたか?

赤ちゃんの声枯れについて

子供が発熱し入院しました💦

発熱初日1日中ギャン泣き、2日目病院で色んな検査したため始終ギャン泣き。
熱は4日目まで続き現在熱は下がり元気になってきました!
が、泣き続けたせいか3日目くらいから声が枯れてしまってます😭😭😭

今も声が枯れてて、泣いてくる最初は口を開けて泣き顔をするだけで声が出てません…
少ししてから声が出て泣いているのが分かる状態です。

今は付き添い入院のためずっとそばにいるので泣いているのが分かりますが、夜中や退院後家で家事していて泣き声に気づけなかったらと思うと怖くて怖くて仕方ありません。

もちろん寝ている時以外は家事しながらでも目の届くところで見ているつもりですが…

赤ちゃんは泣くのが仕事のためなかなか声枯れ治らなさそうですが、発熱で声枯れの経験をお持ちのお母様方、赤ちゃんの声枯れはどのくらいで治りましたでしょうか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

発熱ではないですが、入院して検査の為泣き続け声枯れしたことがあります。
丁度3ヶ月くらいの時でした💦

泣くたびにすごく可哀想で😢
私はですが、気づかないことはなかったです😣
あと、2.3日後には治ってました!(元通りではないけど、声は出る。)
今も検査などで泣き続けてるわけでなければ治ってくると思います😣

• azu

azu

同じ月齢でご経験された方いてとても参考になります🙇🏻‍♂️

ほんと可哀想なくらいですよね😢

今は症状が回復したため様子見の入院であと2.3日で退院できそうでして、退院前に血液検査のみあるかもです💦

なので1週間もあれば割と戻りますかね?

• 4月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは泣き入り引きつけみたいな感じになり、でも3ヶ月でそれはないから心配だということで、様子や状態を見るために泣いても抱っこしないでくださいと指示があり、一晩中2日間泣き続けました💦私も一緒に泣きました😢

体調回復してよかったです☺️
    検査も一通りおわったのなら
    退院する頃には治りそうな気がします!

• 4月19日
  • azu

azu

泣いても抱っこしちゃいけないのは子供の気持ち考えても辛いですね😭😭😭
    想像するだけで心が痛みます😢

退院する頃には声が戻ることを祈ってます!
    ありがとうございます🙏🏻🤍

• 4月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

声戻りますように☺️
    お家に帰ってきてからは湿度気にしたり、病院でも母乳だったので頻繁に飲ませてました😌

• 4月19日