※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
ココロ・悩み

子育てで不安を感じることがありますか?数年後には気になることが軽くなるでしょうか。同じような経験をされている方はいますか?

一人目育ててますが、常に不安!
なにか気になるとネットで調べちゃうし、snsでは他の子と比べちゃったり。
あと数年経てば、なんであんなこと?って思えるようになるんでしょうか。
おなじようなかたみえますか?

コメント

気になる事は全て調べたりママリで聞いたり、ネットで単語検索しまくってました😂

3歳間近になった今、なんであんなに必死だったんだろうと思います🙃
もう少し余裕持っていれば育児も楽しめたかな…なんて🥲でもその時は不安で必死なんですよね😭

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

もう毎日ママリしてます 笑
    私もはやくその域に達したいです…🥺
    2歳前でなんだか個人差激しくなってきて毎日不安です 笑

• 4月19日
うーたんまま

まさに1人目の時そうでした!
ネットで調べすぎて鬱を加速させたくらい!笑
今となれば答えなんて無いのに何を必死に調べてたんだろうと思います😅なので2人目はそんなに調べることも比べることもほとんど無いです😅特に比べるなんて赤ちゃんみんなそれぞれだから比べても仕方ないなーって思います😊

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

答えなんてないんですよね!
    そうですよね…
    みんな違うんですもんね、
    比べても仕方ない🥺

• 4月19日
ママリ

赤ちゃんの時から常に不安で気になることなんでも調べちゃいます😭
発達とかはあまり気にしてなかったんですが幼稚園入園してから周りの子と比べちゃったりしますね💦
ただ元気でいてくれたらそれでいいのに😭😭

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

これから先を考えたら…ひとり立ちしてからも比べちゃうこと有るのかな…とか…
    きりないですね😭
    もうちょっと気楽に考えたいです😭

• 4月19日
マーガレット

調べ物はしますが、他の子と比較するのはないですね🤔
ママリでよく聞いたり、調べたりはしますが、この人のお子さんはもうこんなことができるんだ…みたいな悲しみ?はないです。そのうちできるだろ☺️という楽観的な感じです笑 でも逆に、今後出てくるのかな…とはちょっと不安に思っています。保育園に入れたので、同じ学年の子はみんな歩いてるのに、とか。あの子は月齢もほぼ同じなのにもうスプーン使えるんだ!みたいなのが出てくるのかなあ、その時自分はどんな風に受け止めて行動するのかなあ、とちょっと考えたりはします。いままでは比較対象が目の前にいなかったけれど今後はいるので…。悩みは尽きないんですかね😂