※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供にファッションブランドのサンダルは早いですか?暖かくなってきたのでサンダルを買おうと考えています。アプレレクールやプティマインのサンダルはどうでしょうか?

今ニューバランスの13cmを履かせています。
暖かくなってきて夏日の日もあるので、サンダルを買おうかと思うのですが、
アプレレクールやプティマインなどのサンダルって、どうでしょうか?

1歳9ヶ月なのですが、ファッションブランド系のサンダルはまだ履かせない方がいいのでしょうか?

コメント

タタい

私も気になります😂
最近足汗をかなりかいてるので、とりあえず西松屋の安いサンダル買ってみました。。が、足に良いのか不安になってました🙈
アプレレクールとかの、なんかペラペラしてません?笑
どんなの履かせれば良いか分かりません🥹

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    汗かいてますよね💦

    西松屋のサンダルはまだ見に行ってなかったのですが、今日アプレレクール行ってサンダル見て見たら、確かに靴底薄いなぁ…疲れそう…って感じでした💦

    やっぱり、つま先出ないようなメッシュの靴タイプのものがいいんですかね💦?

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

足育の為にはかかとが細くて硬く、2本ベルトがいいみたいですよ!

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    靴は2本ベルトがいいと聞いたことあり、サンダルも同様になのでしょうか😊?

    覆われてたら暑そうだし、でも普通のサンダルは足先出るし…とめちゃくちゃ悩んでます💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴だから暑いということはないかと思います!
    うちは水遊び用に買う予定なので爪先まで覆われてる子ども用のサンダル買う予定ですよー!

    • 4月21日
NN

同じく悩んでいます、、
西松屋とヒラキにいって履かせてみようと思ってます
つま先は出ていないほうがいいとは聞いた事があるのですが…🤔

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    私も足先は出ない方がいいと聞いたことあります!
    メッシュ素材の靴を買ってあげればいいんですかね💦?

    • 4月21日
はじめてのママリ

何を目的に買うかによります。水遊びするのであれば、サンダルでいいと思いますが、散歩や公園で遊ぶのであれば靴がいいです。
足のムレが気になるようでしたら、水分補給や休憩の時に裸足にさせるといいですよ。あとは靴下の替えを持ち歩いて履き替えさせています。

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    今後は、水遊びもするかと思うのでサンダルを探してました😊

    ただ、散歩などもすると思うので、そうなると靴下の替えを持ち歩いてって形で問題ないんですね✨

    メッシュ素材の靴買ってあげればいいかなーと思っていたりしたのですが、どうなのでしょう…?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水陸両用の靴ありますよね。それなら良いかもしれません。ミキハウスからも出てますよ。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私もそういうのが気になって、1-2歳頃はミキハウスのウォーターサンダル(メッシュ素材のスニーカー型)を履かせていました。
3歳頃に初めてプティマインのハートサンダルを履かせたところ、靴底が薄いのとなんとなく足首が固定されにくいかな?と感じました。
短時間なら問題なさそうですが、1歳のお子さんにとっては少し歩きにくいかもしれません。

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    やはりメッシュ素材の靴型タイプが1番いいですかね?
    歩き始めが遅かったので、まだ危なっかしい部分もあり、サンダルだと歩きにくさもあって危ないかも…とコメントを拝見させて頂いて思いました😥

    • 4月21日