※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

生後7ヶ月の赤ちゃんが、距離が近いと目を合わせない様子に悩んでいます。自分の性格や発達について心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

生後7ヶ月。
2メートルくらい距離があれば目があってニコニコし合えるけど、距離が近いと全然目が合いません😇
声かけても振り向かないし、無視。後追いもないし、1人で基本遊んでる。ご飯出してあげる以外あまり必要とされてません💦

抱っこせがまれないから、こちらからさせてもらってる感じです。笑

性格ですかね?寂しいなぁと。

同じような方いますか?👶🏻
友人に相談したら、女の子はさっぱりしてる子多いから、そうなんじゃない?と。
そんなもんですかね?😅

私も母親からは冷酷って言われてきて、基本家族に塩対応タイプなので、性格が遺伝してしまったのかなとも思います…。

でも、発達の問題だったら、早く気づいてあげたいな…とも思ったりして。

コメント

ママリ

クールな赤ちゃんですね🤣

うちも1人遊びが上手で、夢中で遊んでる時は基本私の呼びかけは無視でした🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    夢中なんですかね💦
    基本無視されてて、カメラ向けて写真撮ろうにも全部目線はそっぽ向いてるし、可愛い写真全然ない🥺

    私は娘が大好きでもっとベタベタしたいのに、抱っこしててもすぐ脱走しようとするので、一方的な愛に感じます😅🥹

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    カメラ向けて写真撮る時は私はとても人様には見せられない、なんなら旦那にすら見せられないレベルの奇妙な顔と体の動きで気を引いてから撮ります🤣笑

    そこに関してはスタジオアリスよりも可愛く撮れる自信があります!笑

    うちもでした🤣
    私から行くと逃げられますが、たまーにあちらから甘えてくれるとイチコロなちょろい母です。笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    なるほど、頑張ってみます!!
    ありがとうございます!

    • 4月20日