※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

異所性蒙古斑でしょうか?病院で診てもらうべきですか。

この異所性蒙古斑は酷い方ですか?

背中や足首にも異所性蒙古斑があり、
全体的に多めな子だなぁとは思っていたのですが、
今日タンクトップにしたら
腕も真っ青な気がして…💦

これはやっぱり異所性蒙古斑ですよね?
病院にかかるべきでしょうか。

コメント

ミッフィ

異所性蒙古斑だと思います。うちも息子が腰と足首にあります。
範囲が広いですね💦
レーザー考えてるなら病院に行った方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

だとおもいます😢
色も濃いめで範囲も広いので消したければ病院受診したほういいです!

はじめてのママリ🔰

病院ではレーザー治療とか聞いたことありますが、、
うちは健診などでも何も言われずに来たので、私も特に何もせず様子見てましたが最近はかなり薄くなって気にならなくなってます🥺

はじめてのママリ🔰

蒙古斑ですね!
命に関わるものではないので病院にかかるべきかは親次第かと💦
腕なら目立つ場所で広範囲、濃いめかなと思うので私ならレーザーします💦我が子も異所性蒙古斑あります!!

ママリ

うちの子も背中や足首に蒙古斑たくさんあります!
足首のは0歳の時は気になったけど今じゃ分からなくなりました🙂
蒙古斑は徐々に消えていくものだと思うので、気になさらずで大丈夫だと思いますよ😊

ぷー

うちの子も肩から肘にかけてままりさんのお子さんの左腕より濃ゆいものがあります。肩は幅が広くなって少しは薄くなるかなって期待してますが腕はあまり大きくならないと思いレーザーしました。
範囲が広すぎて終わらなかったですがやはりレーザーしてない所や肩は今だに濃ゆいまんまで消えないと思います😅
残りは娘が消したいって言ってきた時にまた消しに行く予定です。

はじめてのママリ🔰

左腕のはもしかしたら大きくなっても残るかもしれないですね!
薄めのは大きくなるに連れて消えていきます(右腕くらいの)
うちも背中、肩、足首、手首にあって手首のは残るかもねーって言われててそれ以外は薄くなってきました🙌
女の子なので気になるなら早めにレーザー治療してもいいかもしれないです🥹

はじめてのママリ🔰

うちも腕に異所性蒙古斑ありました
1歳くらいの時に、小児科と皮膚科に相談しましたが小学生くらいになれば薄くなるか、消えるから様子見でいいと言われました
今、小1になりましたがかなり薄くなりました。
1歳頃は、写真でいうと左腕の濃い部分の同じくらいの色味でした。

範囲が広いので、一度皮膚科や小児科で相談してもいいかもです。
もしレーザーやるなら早いほうがいいみたいです。少し大きくなると動いたり暴れたりすると大変だから、やるなら早いほうがいいとは聞きました