※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で熱が上がったり下がったりして1週間。病院では検査なしで薬を処方。明日検査してもらえるでしょうか?他の病気か不安。

ただの風邪が1週間くらい
熱が上がったり下がったりすることありますか?

月曜に発熱してから5日間
夕方になると38.5くらいまで上がって
朝になると平熱まで下がってます。

病院には2回いってますが特に検査せず
薬も鼻水と痰切りしかだされてません。

さすがに明日行ったら何かしらの
検査をしてくれますかね?

何か他の変な病気なのでしょうか、、不安です

コメント

deleted user

1日でも下がった日ありましたか??
うちも1週間以上続いてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一昨日から朝になると36度台です😭
    今日もずっと平熱で夕方機嫌悪く、18時に測ると37.8でした😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査等はしましたか?💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アデノだけしましたが陰性で本当にメンタルやられました😭肺炎も疑われレントゲンも撮りましたが異常無し。
    結局原因不明で結局2週間位で治りました。
    小児科でもすごいだらだら続く熱の子が多いんだよねと言われました。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもアデノ、肺炎はないと言われました。
    何か原因がわかったほうが安心しますよね。
    2週間は長いですね💦治ってよかったです。

    だらだら続く熱嫌ですね。
    4月だし疲れが溜まってたのかもですね。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も先月末から今月頭まで1週間熱が上がったり下がったりでした💦
4回受診しましたが風邪との診断で、最後は中耳炎になり抗生剤飲んでやっと完全に解熱しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配ですよね😭
    中耳炎はつらかったですね。

    うちもどんどん悪化しており、今日は嘔吐ありで低血糖なりかけでした。
    みてるのつらいです。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

上がったり下がったりが8日続いたことが
ありました💦
色々ウイルス検査しましたが陰性で、突発性発疹でもなく、ただの風邪だったようです。

私も長すぎだとかなり心配しました🥲
熱が下がって治ったと期待したらまた上がるの繰り返しなんですよね、、不安ですよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8日は長かったですね😭
    ただの風邪でもそんな長引くんですね、、
    薬等は飲みましたか?

    ほんとずっと機嫌悪くて、、看病も疲れてきました。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフル、コロナ、溶連菌、アデノは陰性でした。(RSは調べても風邪と同じ処方だと言われたので検査してません)
    鼻水と痰切りを飲んで、熱が高くてしんどそうな時はたまに座薬入れてました。

    なかなか治らず何回か病院に行って、6日目ぐらいで、抗生剤飲みますか?って聞かれましたが、まだ10ヶ月だったというのもあり抗生剤は貰いませんでした🙏

    こちらも寝れないししんどいですよね💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10ヶ月のときたったんですね。
    心配でしたね😭
    原因がわかったほうが治る目安がついて少し安心しますよね。

    やっぱ続くと抗生剤出されることが多そうですね。
    うちも明日行って何かしら進展があるといいのですが、、

    ほんとメンタルがやられますね💦

    • 4月19日