※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

産後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方が、体重が減らないことで悩んでいます。母乳で育てた場合と完ミで育てた場合の体重変化について知りたいそうです。

産後の体重のことで質問です😣
今2ヶ月の赤ちゃんがいます!
おっぱいを吸ってくれず
完ミで育ててます!
母乳であげてないせいか
いっこうに体重が減りません😂
やっぱり完ミで育てた場合痩せないんですね😂
完ミでも痩せましたと言う人がいれば
教えてください😂
逆に母乳でも太ったって人もいるのかな?
大した質問じゃなくてごめんなさい😣

コメント

♡百花mama♡

5ヶ月の娘がいます!
産後1ヶ月は母乳で育てていましたが、2ヶ月目からは完ミです!

もちろん何もせず痩せたのではないですが、体幹(たいかん)トレーニングと筋トレと食事改善で、3ヶ月で6kg痩せましたよ♡

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

今くまさんと同じく2ヶ月の女の子を育てています😉
完母ですがお腹がすぐ空いちゃって、食べる量がすごいです😂
母乳の為だ!と思って我慢もしていないからか体重は退院ときとずーっと同じで痩せません😭😭

aroma_miko

私は産後1ヶ月前までは混合、今は完ミです!

出産後、10㌔痩せて退院、育児疲れでさらにー2㌔になりました〜。

でも今は眠くてバクバク食べてるから、これから太りそうです(>_<)あと、顔はむくみ気味かも?

優美ちゃんママ

完母です!!
妊娠中は11kg増えて産後1ヶ月も経たないうちに戻っちゃいました(´ー`)
ご飯をかなり食べるようになったんですがさらにマイナス1~2kgを行ったり来たりです(・ω・`)
友だちも完母で妊娠中は16kg増えたらしいんですが全然痩せないらしいです(T_T)

娘の時は18キロ体重が増え、完ミでしたが1ヶ月半で元の体重に戻りましたよ。
多分、若かったから?
18年後の今は、20キロ体重が増え、今回は完母ですが、最近甘いものを良く食べるので残り3キロが戻りません。