※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でエルゴベビーの抱っこ紐を使っていますが、いつまで使えるか心配です。年子で上の子を抱っこ紐で抱くのが楽しいので、いつ頃卒業したか知りたいです。


年子で現在妊娠4ヶ月です。
上の子は9ヶ月て9.5キロあります。

エルゴベビーの抱っこ紐
使ってるんですが
いつ頃まで使えますか?
もうお腹出てくる頃だしそろそろ
ダメなんですかね?( ; ; )

抱っこ紐出来なくなると上の子を
抱っこ紐で抱っこする事もう
一生ないんだなー。と思うと
悲しいとゆうか寂しくて😂😂

年子妊娠されてる方、出産された方
いつ頃抱っこ紐卒業されましたか?

コメント

😍

臨月ですがたまにまだ使ってます😊
ベビービョルンの腰ベルト無いやつです!
エルゴは安定期くらいまでで腰ベルト無いやつなら8ヶ月くらいまでいけますよ👶
もちろん切迫とかじゃなきゃの話ですが💦

  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですね( ; ; )
    私は腰ベルトあるやつしか
    ないので厳しいのかな、、、😭😭

    • 3月28日
  • 😍

    😍

    個人の判断ですが、腰ベルト付きは逆にお腹支えてくれるからいいって言う人もいましたよ〜!

    • 3月28日
  • 😍

    😍

    あと、骨盤ベルト代わりになるとか👶

    • 3月28日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですね!それは初耳でした(* ˘ ³˘)♡*
    先生にも相談して慎重に使いたいとおもいます!

    • 3月28日
ぷにゃ

妊娠がわかった4週から
抱っこ紐使ってません💦

  • ぷくりん

    ぷくりん

    早いですね( ; ; )
    もう上の子抱っこ紐しないんだなーと思うと寂しくないですか?( ; ; )

    • 3月28日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    5週に出血があったので
    心配で抱っこ紐は使えません💦

    エルゴじゃなくても普通に
    抱っこはしてるので寂しくないです😊

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

出産後にも、抱っこ紐使えると思いますよ👍🏻✨

意外と、下の子の首が座らない時期は、上の子をおんぶしたり💦

ただ、下の子は腹圧かかる分(上の子抱っこしたり)、切迫になりやすいので気をつけてくださいね😂✨