※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
家族・旦那

一歳児が保育園で体調不良。実家の法事に行くか悩んでいます。要相談。

一歳児、今月から保育園に入り慣らし保育中です。
さっそく3日目あたりから鼻水、その後咳と続き…
先週はお腹の調子が悪くなり軽い嘔吐と、下痢で病院に受診しました。胃腸炎ではなさそうで、薬は出してもらい今も飲んでるのですが軟便、下痢っぽいのが続いてます。
そして今週また鼻水と咳がぶり返してきました。
明後日の日曜日に旦那さんの実家の七回忌に行かないといけないのですが、私的には家で休ませてあげたくて…

旦那も不参加は義母が色々言ってくるかもと言っていて、義母に話すのが少し勇気が入りますが…
この状況なら行きますか?事情を話して休ませてあげますか?
よかったら回答お願いします

コメント

み

私なら子供優先で家でゆっくりさせます。
よくなってから後日伺うのでいいと思います。

• つー

つー

GWに会う予定があるので、その時にしてみます。

• 4月19日
mamarin

家で休ませた方がいいと思います。うちも同じく今月から入園して週1で体調崩して、今はアデノウィルスに感染してます😓
昼間ご機嫌でも鼻水と咳って体力消耗するみたいでウチの子も夜結構すぐ寝ます。
それに特に体調が悪くなくても慣らし保育中は土日は自宅でゆっくり過ごす方がいいみたいです。
慣らし保育は凄いストレスかかってるので突然死にも関連しているという研究結果もあるようです。

• つー

つー

調べてみたら、突然死の割合が高くて驚きました。まだ小さいのに、慣れない環境でたくさんのストレスがありますよね。事情を話して、家でゆっくりさせてあげたいと思います。

• 4月19日