※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママ友からマカロンやシュークリームを作ってほしいとリクエストされ、手間がかかりすぎて後悔している女性。どうしたらいいか悩んでいます。

最近お菓子作りをするようになったってママ友に言ったら、何か作ってほしい!って言われたんですけど、クッキーとか簡単なものを作ろうと思ったら、作ったことのないマカロンとかシュークリームとかリクエストされました😓

いいよって言ってしまったのは簡単なクッキーとか、私が作るのを決めると思ったのとリクエストされるなんて思ってなかったからOKしたので、後悔してます😂

マカロンとかシュークリームって上級クラスですよね🥺
膨らみとか難しそうで💦

しかもカスタードクリームとかも作らないといけないのでクッキーとかよりも何倍も手間ですよね😂

ぶっちゃけめんどくさい😭

頭の回転が遅い私にはその場で断れなくて、あー、、って感じで、じゃ!よろしくね!って感じで言われました😱

そこまで趣味でもないし、どうしたらいいと思いますか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

素直に、難しいからまた練習して持って行くね!!って言います😊

マカロンは面倒だし難しいのでパティシエ免許ある私でも作りたく無いです🥹笑
カスタードは意外に簡単です✨

はじめてのママリ🔰

素直に、シュークリームとかは難しかった!代わりにクッキーとかどう?って言ったらいい気がします!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

調べたんだけど、
初心者には難しそうだから…
と断るか
作るのが嫌じゃなければ
クッキーでもいいかな?と聞きます(*^^*)

おせんべ

まだ?って聞かれたら「なかなか上手くできなくて練習中なんだ〜」「クッキーなら得意なんだけど♫」とかでいいんじゃないかと🙆‍♀️

てかよろしくね!とかなーんか偉そうで作ってあげたい気が失せます(笑)