※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

KOSEのメイクキープミストが合わなくて困っています。肌は乾燥と脂性が混在していて、どんな使い方をしても崩れてしまいます。他におすすめのフィックスミストはありますか?

KOSEのメイクキープミスト、逆に汚くなるんですが
同じような方いますか?😭

なぜバズってるのかわからないレベルで崩れます。
スポンジに付けてからポンポンしようが
どんな使い方しようが、使わないよりも崩れます。

乾燥肌なのか混合肌なのか脂性肌なのかわかりません😭
おでこと顎はニキビできやすくて、鼻も皮脂が多いのですが
口周り両脇はかなり乾燥、頬も乾燥します。

なので混合肌なのかな?とも思うのですが
それにしても乾燥する部分も皮脂が出やすい部分も
キープミストすると同じように汚く崩れます💦

このキープミスト合わない人を探しても
全然出てこなくて、何故だかよくわかりません😭

おすすめのフィックスミストとかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミストを振る回数が少ないと崩れ方ひどい気がします!
あとベース→ミスト→ファンデ→パウダー→ミストという風に挟むと少しはマシになるかな…?
私も使わないよりかはマシぐらいの感覚です。
クラランスのミストの方がクオリティは高いけど値段を考えたらそこまでかなって思ってしまい、なんだかんだKOSEのミストをずっと使ってます!
私も他に良いものあれば知りたいです🤣笑
回答になっておらずすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベース→ミスト 試した事なかったのでやってみます😊✨
    値段高いと良くても手が出せないですよね😭💦

    参考になりました✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月20日
優龍

ミストして崩れるなら
ミストしなくていいのでは?

フィックスミストじゃなくて
保湿ミストとかで
様子見してみてはどうですか?

私は
メイク崩れをあまりしないので
メイクキープミストは
ここ2年くらいしてないです。

保湿ミストは
使ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ミストしなくていいかと思いながら崩れてるのを見るとやっぱり必要なのかなとか思ったり、、😭💦

    保湿ミストいいですね✨調べてみます✌️

    メイク崩れしないのとっても羨ましいです〜😭✨何かコツとか気をつけてる事とかあるんでしょうか?🙇🏻‍♀️

    • 4月20日
  • 優龍

    優龍


    基本的に
    肌が乾燥しているのではないでしょうか。

    乾燥していると
    油も出てきてしまいますし
    粉もふきます

    保湿をしっかりされてる肌は
    メイクが崩れにくいです
    土台が大切です。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに乾燥肌です😢
    ですがTゾーンと顎は脂性肌です💦
    保湿メインでいろいろと工夫してみようと思います😊✨
    教えてくださり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 4月20日
  • 優龍

    優龍


    キープミストは
    毛穴詰まりもしやすいので
    クレンジングもしっかりしないといけないですし
    メイクキープするより
    肌負担のデメリットもあるのかなと思います。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    え〜😭初めてしりました💦
    肌負担のデメリットもあるなら諦めて
    スキンケア重視で土台をしっかりしてみようと思います✨
    ありがとうございます✨

    • 4月20日
とまと

私も同じです!キープの効果は感じません💦
私はミストよりパウダーの方がよかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろんなクリエイターやバズってたりしますが、キープされるどころか
    ヨレちゃうので何が良いのかさっぱり🤷🏻‍♀️って感じで、、😭💦

    パウダーも試してみようと思います✨

    • 4月20日